人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

風にふかれて



ご近所さんは80歳を少し超えています
とてもお元気で地域活動等は率先して参加し、
お一人暮らしの寂しさなど少しも見せません~

そんなご近所さんが今朝いらっしゃって
【暑中お見舞いよ、カーテンに下げると揺れてかわいいよ】
『これ○○さんが作ったの?どうしたの、、』
【そうよ!私が作ったのよ、貴女にあげようと思って】と
折り紙で作った物をさし出しました。

2-3年前までは家庭菜園の物、箸休め程度の物を持って
行ったり来たりしてましたが最近はご無沙汰でした。

それなのに想いながら作って戴きありがとうございます。

早速カーテンに下げましたよ~



風にふかれて_f0354923_21132044.jpg




風にふかれて_f0354923_21134082.jpg




カーテンが揺れるとぎんぎょちゃんが、、
クルリと向きを変え泳いでいるよう~




風にふかれて_f0354923_21140153.jpg




ゴーヤのグリーンカーテンが風を運んでいます




風にふかれて_f0354923_21222378.jpg


沖縄長ゴーヤのはずが大きくならない内に
熟してしまう、、


下の方は葉っぱが茶色になっている
ブロ友さんの紹介していた苦瓜サラダは出来ないm(__)m
(お店で買ったら出来ますね126.png


風にふかれて_f0354923_21344630.jpg


森の妖精、
レンゲショウマは蒸し暑さに耐えながら
一輪づつですが咲いている。


風にふかれて_f0354923_21381155.jpg

今日は立秋、
この暑さはいつまで~~



風にふかれて_f0354923_21383250.jpg


バラの花弁は焼けて痛々しい、、
この後伐って株を休めました、


風にふかれて_f0354923_21552565.jpg

朝夕水遣りをするホースの巻取り部分が劣化して
壊れてしまい、ジョウロでやっていると
婆さんが干物になりそう~(;´Д`)

楽〇のポイントが貯まっていたので
ボチットと買い物かご、決済しました。



by soramame25 | 2019-08-08 22:31 | 日常
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite