人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

やぶ蚊に刺されながら




ブロ友さんからマユハケオモトが送られてきました、
コピーですが
初夏から秋にかけて、
ブラシのようなふわふわとした花を咲かせる姿がユニークな植物です。

【育て方は簡単よ!そして断捨離しないでよ】も。

コレクションが増えました、大事にします♡♡

以前君子ランがあった時、
葉っぱの向きが揃う様にマメに鉢を回したことがあります、、、
そんな面倒な事はしないけど、イイかしら(^_-)-☆




やぶ蚊に刺されながら_f0354923_18080657.jpg

鉢植えのまま送ってくださったので、私はとっても助かりました、
1-2年植え替えはしないでイイみたいです。
そして脇芽かなぁ?花芽かなぁ? 有りますヨ\(^o^)/

熊野の刷毛は優れもので世界のトップモデルも
愛用とか~匹敵する花を咲かせたい!
マユハケオモト、ネーミングが和でいいなぁ~





やぶ蚊に刺されながら_f0354923_18114846.jpg

世代交代で息子にある物を渡したので、、
知人が祝って戴きました。
優しい息子ですが押しがアマイ!!
と思うオカン、頑張れ!



やぶ蚊に刺されながら_f0354923_19494296.jpg


今日はのさばっている雑草と格闘
何を植えているか、、なぞ・・??




やぶ蚊に刺されながら_f0354923_18155575.jpg

綿を植えています、、↑と↓同じ所
使用前、使用後みたいでしょう~
やぶ蚊に刺されながら抜きました
他の場所にも綿を植えていますが、、
ヒドイ!!だから育ちが悪いです( ノД`)




やぶ蚊に刺されながら_f0354923_18171404.jpg


メドセージの花
何気なく撮ってPCに落としたら、、
吠えているメドセージの気持ちがわかります




やぶ蚊に刺されながら_f0354923_17580984.jpg

明日すぐ虫を取ります、

昔『尺取虫に尺をとられたら死ぬ』って。
言ってませんでしたか!←ワタシだけですね。






by soramame25 | 2019-07-05 20:05 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite