人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

夢中になります!!



6月14日、金曜日

昨日、地元の新聞で近くの県立四季の森公園の
花菖蒲が見頃の記事を目にしたので行ってきました。

菖蒲園は公園の奥のほうで、、
そこに行く間にタチアオイの群生がありこれも写真をとり
スケッチをなさっている方もいらっしゃる~
少し蒸しますがー散歩にちょうどいい👣👣

しばらく行くと池の傍に人が群がっています。。
それも三脚が立ち並び超望遠カメラがスタンバイ!
何ですか?と小声で聞くと
《ホラ、あそこにカワセミがいるだろう》と
指さす方に☆彡いますよ、翡翠☆彡 初めて見ます162.png

超々望遠カメラの隙間から撮らせていただきました(^◇^)
一時間くらい粘って!夢中になります!!!
初カワセミ撮り101.png


夢中になります!!_f0354923_19054260.jpg

他の鳥の声が気になっているのかなぁ、、
パッチリのお目目ですね~110.png


夢中になります!!_f0354923_19061005.jpg

鳥さんが動くたびに、、右往左往、
足場の悪い池の周り転ばないようにアッチコッチーー
こちらの心を読んでいるようで、良いモデルさんです。



夢中になります!!_f0354923_19081409.jpg

水に飛び込んだ時は一斉にカシャカシャカシャーーー
超高速カシャカシャカシャ。。。私は遅れてカッシャ(^^♪





夢中になります!!_f0354923_19124570.jpg

水から上がって身繕い




夢中になります!!_f0354923_19175096.jpg




夢中になります!!_f0354923_21383615.jpg


朝からお弁当持参で来ている追っかけがいらっしゃるとか、
『すみません、写真を見せていただけませんか?』と
似たような年齢の??おじさんに声をかけたら
【たいしたことないよ、この程度】
ご自慢の気持ちがアリアリですよ、



夢中になります!!_f0354923_19132641.jpg


ヘボは撮れなかったですが、
2羽いて追いかけっこしたり~水にもぐったりして~
その時も連写連写連写!!みんな夢中!!
一日この綺麗な鳥さんにお付き合い出来そうです♡





夢中になります!!_f0354923_19181534.jpg



折角撮ったので他の物も、、m(__)m



夢中になります!!_f0354923_22012322.jpg



やぶれ傘の花、これも初めて見ました、





夢中になります!!_f0354923_22033279.jpg






夢中になります!!_f0354923_22135693.jpg




夢中になります!!_f0354923_22140996.jpg




夢中になります!!_f0354923_22142190.jpg


コジュケイが傍まで寄ってきたよと言って
写真を見せてくれた方がいたので
農業休みの日を設け、、
この子にも会いに来なくちゃ!







by soramame25 | 2019-06-14 22:33 | 動物、小鳥
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite