人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

清楚に、華やかに~



ブロ友さんのお孫さん達が4月某日に
あちらか来るようです~良いですね!!
皆さんの楽しいご様子を載せてくださいね~
拝見いたします101.png

ここは娘が忙しくてそんな話はない、、
ラインで我慢しましょう。

孫たちが大好きなブルーベリーが
今年も沢山の花をつけています
土壌があっているのか毎年豊作です。



清楚に、華やかに~_f0354923_10590540.jpg


昨年の物を冷凍保存して待っていましたが
ジャムにしよう、、、



清楚に、華やかに~_f0354923_11001051.jpg


種から育てたバーベナーの勢いが止まりません、



清楚に、華やかに~_f0354923_10520195.jpg

沢山の種から2株が残り、、
あと一つは何色が咲くのかしら??
同じ色でもイイね😇





清楚に、華やかに~_f0354923_10525103.jpg


友人から4-5年前にもらった西洋桜草、
毎年こぼれた種から発芽したものを育て庭を彩ります~
苗の時に茎の色で花の色がわかるのですが
あまり意識せずに育てていたら、
今年は白花は消滅寸前です。


レモングラスの鉢の中で一株
申し訳なさそうに咲いています~。



清楚に、華やかに~_f0354923_14414994.jpg


庭の隅のビオラと一緒に一株、清楚で可憐
これを絶やさないようにするには、、
覚えておれないので、エフをつけておこう!



清楚に、華やかに~_f0354923_14422968.jpg



清楚に、華やかに~_f0354923_14432593.jpg



宿根草イベリス(キャンディタフト)
暑さ寒さに強く花の期間も長く虫もつかず
楽ちんで好きな花の一つです。




清楚に、華やかに~_f0354923_14440774.jpg


オーストラリア原産のデンドロビウム、
キンギアナム





清楚に、華やかに~_f0354923_14442584.jpg


この蘭を育てている方もおっしゃっていましたが
香が強い、良い匂いを越してキツイー(クサイ)
午後の光を浴びて窓の側はプン~プン~












by soramame25 | 2019-04-05 16:20 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite