人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

ガビチョウがやって来た




お天気予報通り小雨が降っている
昨日遣りかけの野良仕事があるのになぁ~
午前中に孫たちに贈り物を出して、、
予定を考えながら庭を見ていると
シジュウカラがバードフィーダーの辺りを
うろうろしているので、、気が付いたのね!
と喜んだのも一瞬、大きな茶色鳥が横切って
可愛い小鳥さんは追いやられてしまいました~
この茶色鳥、、アイメイクですぐわかりました

ガビチョウ(画眉鳥)です、
身支度をしてチャンスを待ちましたよ。

粘り勝ち\(^o^)/


ガビチョウがやって来た_f0354923_08555132.jpg


ドングリを咥えているのかな、
畑には椎の木はないけど、
近くの山から飛んできているようです。




ガビチョウがやって来た_f0354923_08563180.jpg


落ち葉の中から餌を探すようで、
木の下からカサカサ、ゴソゴソと
聞こえる時はこの鳥さんがいますね~
同化して視力が落ちているので見えずらい
メガネを早く替えなくちゃ102.png 



ガビチョウがやって来た_f0354923_08592534.jpg




ガビチョウがやって来た_f0354923_09030115.jpg


朝の貴重な時をガビちゃんに付き合いました
スズメ目チメドリ科 特定外来生物の野鳥
在来の小鳥さんと仲良く、お願いしますね~

花が小さいのでこぶしかな!

♬ こぶし咲く~♪

 ありきたりでm(__)m





ガビチョウがやって来た_f0354923_09074565.jpg

今は空き巣になっている~
何方が住んだのでしょう


ガビチョウがやって来た_f0354923_09082541.jpg















by soramame25 | 2019-03-06 09:22 | 動物、小鳥
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite