人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

河津さくら見物といちご狩り


23日、土曜日
法〇会の研修日帰り旅行に行ってきました、
最初に『キリンディスティラリー富士御殿場蒸留所見学」です
土曜日なので工場は作動していませんが、
ビデオや綺麗なお姉さんの解説を聞きながら見学して、
最後は【皆様、本日はありがとうございます。】
【試飲をどうぞ~】でハイボールと原酒が用意されていました
ビールならうれしいのですが、、それでも一口ハイボールを126.png


河津さくら見物といちご狩り_f0354923_23075686.jpg
昼食は三津で新鮮な魚介類、金目鯛の煮つけ、お刺身
とっても美味しかったです、




河津さくら見物といちご狩り_f0354923_23321147.jpg

海がきれいでしょう~
漁港で働いているお兄さんが
採れたての若芽を販売に来たので
私も一袋求めました、、
明日は若芽のしゃぶしゃぶ、酢の物
残ったら湯がいて小分けして冷凍保存でOKです。




河津さくら見物といちご狩り_f0354923_23133809.jpg



マンプクなのに30分もしないうちにいちご狩りです!!
大体いちご狩りは食事後に設定されているのよね、、130.png




河津さくら見物といちご狩り_f0354923_23182502.jpg

品種は紅ホッペ!
すぅごーーく甘くて大粒を選んで
もぉうはいらない!!
と言いつついくら食べたのかなぁ??



河津さくら見物といちご狩り_f0354923_23243669.jpg


ハウスの中ではミツバチさんが飛び回っています
この子たちの助けがないときれいな形のいちごにならないそうです、
あちらの花からこちらの花へと羽音が聞こえます……



河津さくら見物といちご狩り_f0354923_23253729.jpg


河津さくら見物といちご狩り_f0354923_23354856.jpg


最後はかんなみの桜まつりです
柿沢川に沿って河津さくら並木があります。



河津さくら見物といちご狩り_f0354923_23424784.jpg

曇り空、風が少しあって
3-4部咲きの桜が震えているよう~~。



河津さくら見物といちご狩り_f0354923_23431275.jpg


河津さくら見物といちご狩り_f0354923_23471658.jpg


♪ ♪病葉を今日も浮かべて~街の谷~♪
これを歌える、、何歳なの??126.png

川面に桜並木

河津さくら見物といちご狩り_f0354923_00082462.jpg


河津さくら見物といちご狩り_f0354923_00085143.jpg



フレームの傍で苗を植え付けている方に
[トマトですか?]と声をかけましたら
【スイカだよ】のお返事です!



河津さくら見物といちご狩り_f0354923_00120410.jpg

芸術的に張られたフレーム、
機械でなさっていると思いますがお見事!!

私はジャガイモを植え付けよう。






by soramame25 | 2019-02-24 00:24 |
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite