人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

うれしい贈り物



平成30年6月30日 土曜日

庭のスイレンを見て、鉢物に水をやって、
少し動くだけでも汗が噴き出ます、
梅雨は明けたのですね~
ここは雨が少なかったように思います~。



うれしい贈り物_f0354923_00543893.jpg


スイレン鉢に花影ができ、涼しそうですが
近づいてよーーく見ると糸くずの様な物が動いている~水温が高くなり蚊の幼虫です、140.png
何か駆除方法はないのかしら、、🐛🐜??

毎日ホースで水は動かしているのですが
この暑さには勝てません134.png

日当たりを良くしないと花が咲かないので、
葉っぱは5-6枚に間引きをする、、



うれしい贈り物_f0354923_01051805.jpg



今は10時半過ぎ、そろそろかなぁ、、
車が止まったのでピーンポーンも聞かず
ドアを開けると宅急便のお兄さんは驚き
とっても大きな箱を「お届け物です」と。

ブロ友さんからの贈り物です!
こんなに大きな箱に何が入っているの??
わくわくドキドキです。

わぁぁ、立派な多肉類がたくさんあります113.png



うれしい贈り物_f0354923_01232753.jpg

体調は全快していませんのに、、
重い大きな箱を持って発送されて
本当にありがとうございますm(__)m

挿し穂を想像していましたので、、
準備している鉢でイイのかなぁと迷います、
他には深鉢、プランターしかない
想像を遥かに超える、種類と数、
大きな多肉ちゃん達です101.png

戴いたまま崩さないように
慎重に植え付けました!(^^)!

写真が入っています!
優しいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。

我が家にはない珍しい美空鉾、七福神101.png
高砂の翁、オシャレな名前です。



うれしい贈り物_f0354923_01311445.jpg




うれしい贈り物_f0354923_01334121.jpg


ここには朧月、ブロンズ姫、銘月等を植えました
名前は〇ウさんの写真が頼りです101.png

船底型のプランターですが
黒は重たい感じになってしまいました( ノД`)
そして詰め過ぎたみたい、ブロ友さんm(__)m



うれしい贈り物_f0354923_01370602.jpg


多肉植物の生命力を感じます、
挿し穂からぶっくり、ふっくら~カワ(・∀・)イイ!!




うれしい贈り物_f0354923_01495325.jpg



落ちた葉っぱも残さず並べます。



うれしい贈り物_f0354923_01512961.jpg



しばらくは半日陰に置きましょう~
かわいがり過ぎて根腐れでダメになる
ので乾燥気味にする事がポイントですね!
1-2ヶ月後モリモリ溢れている多肉ちゃんを
描いています💪


うれしい贈り物_f0354923_01540744.jpg


ブロ友さん、
本当にありがとうございました。
















by soramame25 | 2018-07-01 10:55 | 友人.親戚
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite