人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

サボテンの花


5月23日 天気予報は曇りのち☔

今日は爺さんがゴルフに行くので、、
かなり早起きをして、【100越えはないよねぇ!】と
暖かい言葉で見送りました~( ̄ー ̄)
5時半 いつもは1時間後に動き出します~。
これから夜の10時頃まで帰ってきませんのでゆっくりです110.png 
スコアが良いとあれやこれ得意に解説し、
悪いと天気のせいにします144.png


このパンフレットに引かれます、、、
東京の亜熱帯八丈島ツアー、珍しい草花を見たいです、
31日予約診察、この結果次第で計画できるかなぁ~



サボテンの花_f0354923_03023140.jpg



この写真は昨日撮ったもの、
これは見事です110.png、サボテンの美人三姉妹です!!
左は蕾ではなく一昨日に咲き萎んでいます。




サボテンの花_f0354923_00542974.jpg


棘はありますが短めであまりキツくないです。



サボテンの花_f0354923_00490416.jpg



春のチューリップに双子ちゃんが咲きましたが
サボテン(短毛丸だと思います)も双子ちゃん。

2がラッキーナンバーです!
2レースの2番人気の馬券を200円分買ってもイイネ!!126.png



サボテンの花_f0354923_07464669.jpg


一斉に咲きだしたのに雌蕊の向きが少し違っている。




サボテンの花_f0354923_01053314.jpg


桑の実の収穫 約300グラム
紫の色素はすぅごぉいです、
ヘタを手でちぎって汁がつくと爪が真っ黒です。
ジジと婆はベ○が黒いと128.png129.png、、ゲラゲラ
昔ほど甘いと思わないのは、、
想い出は甘くて美しい~そして味覚は老化している。

サッと洗って冷凍して貯めてジャムにします。



サボテンの花_f0354923_01164178.jpg


夏大根が手ごろサイズまで育っています、



サボテンの花_f0354923_01181544.jpg


サボテンの花は一日花、
3時頃は萎み始めて、花の命は短くて~


サボテンの花_f0354923_01203063.jpg


スポーツ界も暗い闇があり、
犠牲者は前途のある若者、、、。








by soramame25 | 2018-05-23 08:01 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite