人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

もぉう、、出たよ!!


野良仕事をしていると、、
肝を潰すことが度々あります148.png
ミミズや毛虫には慣れたが、、
蝶々の大きな幼虫が不意に現れるとドッキとして
後退り~【なんだぁ、ビックリさせないでよぉ!】(@_@)
と独り言を言って紛らわせている~。

朝の日課、曜日ごとのゴミを出して、花に水遣り
睡蓮鉢の様子にトマト、スイカ、メロンを見て、
家の中に入ろうと行くと、、
壁の傍に置いてあるフラワースタンド辺りが変、ヘン?
さっきまで何にもいなかったのに???
ナニ??あれは??!薄緑でヌルヌル動いている、、、

ギャア~ゼッキョウ。。。。149.png133.png143.png
毎年1-2匹は現れるが(昨年はゼロ匹でした、ホッォ)
まだ5月中旬よ、、早いよ、早すぎ!
それも越冬したような大きなモノだよ122.png118.png
主人に退治して貰いましたが、、
今日は気温が上がり、湿度があるのでこんな日はヤバイ、
これからこんな日ばかりだよ、イヤだなぁ先が思いやられる


もぉう、、出たよ!!_f0354923_19562262.jpg

植木鉢を重ねたり、下に置くとムカデが居て、
梅雨時になるとヤモリが窓にへばり付き
怖い、イヤダ,キモイ~所に住んでいます140.png
嫌なので薬を散布している、
家の周りは白粉でお化粧しています、
西側に植えてある南天の後ろも潜り込みフリフリしました。

アマ●ンで検索して蛇が嫌がる薬剤も調達!!
午前中注文したのに明日は届くそうです、、
あっちも、こっちもまき散らします!!


もぉう、、出たよ!!_f0354923_20004799.jpg

嫌な気分を晴らしてくれるのはアマリリスです、
地植えの一株ですが直径15㎝位はあるのでは!
しっとりした赤色で綺麗です。



もぉう、、出たよ!!_f0354923_20102288.jpg



もぉう、、出たよ!!_f0354923_20100653.jpg

ペットボトルでカバーして冬越しした球根
どっしりと大きいので株が増やせそうな、、
楽しみですヽ(^o^)丿


もぉう、、出たよ!!_f0354923_20195634.jpg


多肉、茜の塔
芥子粒より小さい花がたくさんついている


もぉう、、出たよ!!_f0354923_23033648.jpg



3mm程度ですがちゃんと開いている、
凄いなぁ~なんと愛しい事でしょう♡



もぉう、、出たよ!!_f0354923_23035870.jpg



ブラシの木をドライフラワーにしている
赤い絹糸の花弁は?きっとくちゃくちゃになるでしょう、
色もくすむ事でしょう~やってみないと分からない!!
昨年末に作ったリースを取り替えたいので
庭の花でいろいろ試しています💪💪




もぉう、、出たよ!!_f0354923_23132173.jpg


明日も気温が上がり、今日以上に湿度があるそう、、
葉っぱが凄い事になっているルバーブの収穫です、
グルグルで奴が潜んでいると嫌なので、

対策① 鈴を鳴らす、、✖
対策② 笛を吹く、、✖
対策③ 棒で地面や葉っぱを叩くにしようかなぁ(*_*;












by soramame25 | 2018-05-16 23:40 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite