人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

書き直すのも面倒なので、、



5月11日 金曜日

今日は生け花教室でした、
出掛けようと家を出たら蝶々さんも久しぶりの
お天気に気持ちがいいのでしょうね~
ヒラヒラ~舞って誘っています
スマホでシャリーーーン~ 172.png



書き直すのも面倒なので、、_f0354923_23141322.jpg

地区センターで10時から2時間ほど、
世間話をしながら、先生は昨年夏より貸農園で
野菜作りを始めたそうで、、年齢、野良経験も
私の方が上なので~チョットだけ喜びと苦労談を話しました110.png


今日の花材はバイカウツギ、バラ、アリストロメリアで
投げ入れです。
5人で習いましたが写真を取り損ないましたm(__)m


書き直すのも面倒なので、、_f0354923_23205321.jpg


花材のバイカウツギは庭でも咲いています、
妹が家を手放すことになり、小さな枝を貰って育てたもの。
その時は随分悩み苦しみ、体調不良になり心配しましたが
彼女は今は第二の人生で輝いている!! 
イイね!羨ましいね~と姉といってます110.png




書き直すのも面倒なので、、_f0354923_23323534.jpg



書き直すのも面倒なので、、_f0354923_23392876.jpg


さつきのダサ鉢が7鉢ありますが、
管理が悪いのであまり花が咲かないが
これはまずまず咲いている、、

樹高はあるのに枝ぶりが寂しいので
花後はつめようかなぁ、、
俄か盆栽シの腕がムズムズ言っている。



書き直すのも面倒なので、、_f0354923_23435116.jpg



夕暮れのミニ薔薇



書き直すのも面倒なので、、_f0354923_23555912.jpg

書き直すのも面倒なので、、_f0354923_00010476.jpg


最後の一輪、、アネモネ



書き直すのも面倒なので、、_f0354923_00014448.jpg

くりくり坊主で可愛いね(^^)/


書き直すのも面倒なので、、_f0354923_00023067.jpg


お気に入りの場所を見つけて
お花を咲かせてね!!



書き直すのも面倒なので、、_f0354923_00031352.jpg

ふわふわの風に乗って、、
タンポポに負けないようにね、

11日の夜に書いて、そのままで、、
書き直しても内容はあまり変わらないので
そのままアップです。









by soramame25 | 2018-05-13 00:22 | 日常
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite