人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

今日まで天気が良いので


5月2日、

天気は今日までで明日は雨降りと言ってますので
今日中にいろいろ植えつけたい!!

その前に肥料とクネクネ支柱を買うために農協に出掛ける、
普段ならガラガラの駐車場は警備員が交通整理をしている、
GW後半は私と同じ( ̄ー ̄)野良仕事かなぁ110.png
野菜苗に肥料に花、どのカートもたくさん載っていますね~



これは昨日段々畑に植えた☆かわいナ~メロン☆
苗帽子と言って植えたばかりの苗を保護する物が
あるのですが、ここは昔ながらです。
苗帽子あると便利でしょうね。


今日まで天気が良いので_f0354923_23161337.jpg



面白そうなので黒落花生を植えてみました、



今日まで天気が良いので_f0354923_23174387.jpg


プランターにイチゴを5株植えていますが
採れるのは日に2-3粒、
採ったもん勝ちでいただきます(^_-)-☆
今のところ軍配は婆さんです~~
そら豆はもう少し、、🍺🍺の用意はOK。



今日まで天気が良いので_f0354923_23353230.jpg



カモミールがたくさん咲いたのでドライフラワーにしたら、
生花より香りがあり、窓辺はリンゴの様な香りで
カーテンが動く度に香りが広がっている~
ロシアでは国花として用いられるそうです。




今日まで天気が良いので_f0354923_23514452.jpg



四季咲き中輪、マーガレットメリル
「美しい景観を彩るクラシックローズ」なんです~

ここはごちゃごちゃ植えてあるので全景は、、137.png
ハナムグリが食害すると黒くなり残念な姿で
見かけるとつまんでいます、
薬をかけると花びらも痛むので悩みどころです。



今日まで天気が良いので_f0354923_00055712.jpg



今日まで天気が良いので_f0354923_00061354.jpg



気がついたら花は完全に終わっているサボテン兜。
淡いクリーム色の花、気がつかずごめんねm(__)m




今日まで天気が良いので_f0354923_00100749.jpg



夕方から降り出したので昼間植えた
オダマキ、ルナリア、キューリ、黄色いインゲンマメは
間違いなく根付くね!

明日は衣類の入れ替えを絶対にするぞ!!










by soramame25 | 2018-05-03 00:44 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite