人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

写真、、


4月25日、水曜日

午前中は雨が激しく降りましたが
午後三時頃には止みましたので
いい湿りだったと思います。

写真はスマホやコンデジ、カマラの
オート機能で簡単に撮っていましたが
Mで撮りたいと思い、( ̄ー ̄)、、
庭の花がモデルです。。。

段々畑の山帽子に花がたくさんついている
雨上がりの夕方、、
絞りやシャッタースピードを探りなら写してみる、

写真、、_f0354923_21010510.jpg

外側の4枚の総包片はまだ薄い緑色です、
真っ白の山帽子はもう少し、、、
この花も例年より早いように思います。



写真、、_f0354923_21040178.jpg


レースフラワー、
1m位に伸び、風に揺らぐ姿を描いていたのですが
草丈30㎝の寸足らず、、来年に期待!



写真、、_f0354923_21073730.jpg


耐寒性睡蓮の蕾が膨らみ、水面に可愛い顔を出してきたヽ(^o^)丿。
今年はカラスが学習したのかなぁ、、
睡蓮鉢で水浴びをするので鉢に100均で買ったネットで
囲いをしている、、全くもって興ざめです。



写真、、_f0354923_21110787.jpg


昨年は花が咲かなかった熱帯性睡蓮も花芽が見えている
何色の花が咲くのでしょう~??
濃いピンクか赤色がいいのですが、贅沢は言いません
カラスの被害に遭わず無事に咲いて欲しい!



またテッセン


写真、、_f0354923_22143627.jpg



アーチ(支柱)が先週の春の嵐で煽られて
根元から折れてひっくり返り、起こすのに苦労しました~




写真、、_f0354923_22235505.jpg


シャクナゲ、、画像処理しました(*_*;
手を加えずにアップしたい~、
撮影時間18:38
1/100秒、f/5.6 ISO6400


写真、、_f0354923_22373785.jpg


ミニ菜園のサラダ春菊は豊作でたくさんいただきました,
黄色い花芽が出てきたのでもう一度摘んで終了です。
次はオクラを植えます、、週末の仕事かな💪












by soramame25 | 2018-04-25 23:21 | 料理
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite