人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

春風のしわざ~


4日、水曜日 
爺さんの誕生日です、
今夜は会合で外食なのでそのうち、、ですね167.png181.png

最近はお魚料理が多く
グリルは後片付けが大変なので
レンジで焼き魚が出来る調理器具を多用します。

レンジ庫内が独特の臭いがするので、
今朝は月桂樹の葉っぱをとってきてチ~ンを繰り返し
消臭です、モチロン洗剤でも洗ってますよ☺
ミントの葉っぱも時々チ~ンします110.png




春風のしわざ~_f0354923_20492171.jpg


月桂樹に花が咲いています~優しい香りがあります、




春風のしわざ~_f0354923_20512390.jpg



春風のしわざ~_f0354923_20515756.jpg


お昼過ぎから南西の風が強くなり
二階ベランダの手すりに干した肌掛けは
ベランダの内側に落ち、物干し竿の物は、、
ナント地面に落ちている~
煽られてローリングした様で汚れている148.png
西○の洗える羽毛肌掛けなので良かったけど、、
仕事が増えました、、。
今日の花粉状況は非常に多いとなっているので
お布団干しには良くなっかたです~143.png


夕方美容院に行く途中道になんじゃこれ??です。

レデイースのダウンコートかなぁ~。 
誰かの忘れ物、、はたまた盗難品??
よく見るとハンガーがついたまま、、
ご近所さんのベランダから風が飛ばした、風が悪いのだ!

交通量の多い所なので、、
少しだけ端の方によけましたが、
怖いでしょう、これ~~。

★22時過ぎ帰宅した爺さんも同じものを見たようです、
ご近所さんの物ではない~何処から飛んで来たの??
明日も同じ場所に有るのかしら、、、、、

春風のしわざ~_f0354923_21034168.jpg

睡蓮鉢にも小さなゴミがたくさん浮いている、
これも春風のしわざね。
目を凝らすとふっくらとした〇物が見えます、
これは花芽ですよ!!
葉っぱはシューーっとのびて出てくるのでこれは花以外に
考えられないよ、昨年よりすぅごぉく早い!! 



春風のしわざ~_f0354923_21501376.jpg


3/25日蒔いた♡かわいな~メロン♡が発芽しています、
先発で3/2に蒔いたのは発芽ゼロでした
野良日誌に( ..)φメモメモ、
ゴーヤ、落花生はまだかいなぁ、、。
明日は今日より10℃位下がるそうよ、、ホントなの?









by soramame25 | 2018-04-04 23:56 | 日常
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite