人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

駆け足の桜見物



28日、バスツアーで都内7ヶ所の桜見物に行ってきました。
載せる日時が前後しています~~m(__)m。

お天気が良く都内は桜色に染まっていました。

①舎人公園 ②西新井大使大師 ③飛鳥山公園
④靖国神社 ⑤千鳥ヶ淵  ⑥上野恩賜公園
⑦播磨坂さくら並木 です。

足立区にある舎人公園、
常緑樹もたくさん植えられ静かで良い公園だと思いました。
一角にレーガン桜がありこれはレーガン大統領が
来日なさった時の記念樹だそうです、
画像は省略いたしますm(__)m


駆け足の桜見物_f0354923_00584188.jpg

舎人ライナーは満開の中を快走中。。

集合時間になっても来ない方がいらして、、
添乗員はあちらこちら走り回り、携帯で連絡をとり、、、
最終的には次の西新井大師にタクシーで行くそうです、
47名参加しています、滞りなくいきますように、、。



駆け足の桜見物_f0354923_01020269.jpg

西新井大師


駆け足の桜見物_f0354923_21142089.jpg
西新井大師、鐘つき堂


駆け足の桜見物_f0354923_01163594.jpg

飛鳥山公園、、ここも素晴らしく満開、
春休みなので元気な子供達の声で溢れています。


駆け足の桜見物_f0354923_19025814.jpg


靖国神社と千鳥ヶ淵
ここは桜の季節になるとTVで何回となく
みますね~すぅごぉい~群衆


駆け足の桜見物_f0354923_19172467.jpg

大都会のオアシスですね~


駆け足の桜見物_f0354923_19181568.jpg



駆け足の桜見物_f0354923_20001840.jpg



駆け足の桜見物_f0354923_19191597.jpg


九段坂上の看板も少し辛抱です、


駆け足の桜見物_f0354923_19194401.jpg

ここでまたトラブル、集合場所を間違った
男の人がいてバスは出発できません、
観光バスも路上駐車ができなくなり
運転手、添乗員はソワソワ、ザワザワ~( ノД`)

20分待ちましたが来ませんので上野恩賜公園にむかいます、、
私も写真を撮りたいので一人参加する事があります、
集合時間と場所はかなり気を遣います!!
目的地に行く前に一度振り返り、特徴のある建築物を
覚えるようにしています~。


上野恩賜公園、
ご多分に漏れずスッゲェーー人、人
人混みに降参、参ったです137.png
外国の方がたくさん、自撮り棒をかざして
堂々と真ん中で【ハイ、ニッコリ】と撮っています~、


駆け足の桜見物_f0354923_19350059.jpg


駆け足の桜見物_f0354923_20040910.jpg

大噴水前、、

駆け足の桜見物_f0354923_20051329.jpg


これは、、
パンダの観覧に並び方々の順番待ちのコーンです。
私も頑張っていつか並ぼうかなぁ、、( ̄ー ̄)



駆け足の桜見物_f0354923_20121011.jpg


最後の播磨坂さくら並木は
トラブルが有ったので夜桜になりました、、
「播磨坂」は
【この地にあった松平播磨守の上屋敷にちなんで名付けられた】そうです。

賑やかな笑い声が夜風にのって舞っていました~


駆け足の桜見物_f0354923_20505374.jpg
ここでオジサンが自分で帰ると言ってバスを降りました。
近くに茗荷谷駅があるそうです~
町田、相模大野発なのでバスに乗って帰った方が
良いと思うのですがね、、
この方は出発前から添乗員にトヤカク言ってましたので
やっぱり~ソダネ~~。
制限時間内で忙しいさくら見物でした、、。
とにかく何処もかしこも満開171.png172.png感激でした。

長々お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m







by soramame25 | 2018-03-31 21:20 |
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite