人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

注文は納豆!



4月初旬オーストラリアから遊びに来る
孫からグリーティングカードがきている~
         
               
        納豆102.png

注文は納豆!_f0354923_22492694.jpg



ばあばへ~
こんにちわ
【。。。。。。。
華〇たちが来る前に納豆を12日分買っといてください。
パカッてあく納豆とふわふわの納豆を買ってください】
他にも大好きな物の注文が書いてあります125.png


注文は納豆!_f0354923_09032151.jpg


注文のふわふわ納豆は茨城県の道の駅で買った納豆
値段は少し高かったけど、とっても美味しかったです、
『わぁあ~いつもの納豆と違う、毎日これがイイと』と
せがまれました、、、
覚えているんだ!恐るべし納豆愛!!

ばぁばは腕によりをかけていろいろ料理を作っているよ~
何が食べたいの?と聞くと口を揃えて納豆コールヽ(^o^)丿
納豆に負けているぅ~143.png
貴女達のマミーはそんなに納豆を食べなかったけどねぇ。


注文は納豆!_f0354923_23150418.jpg

妹のカードは爺さん宛で
【タバコはやめて、じゃないとおこります、、】ですって
バァバが言っても聞かないでの詩ちゃんが
たくさんタバコはやめて!と言ってね144.png


2/2にダメもとで蒔いた春キャベツが出てきました!


注文は納豆!_f0354923_01012782.jpg


簡易ビニールハウス?は効果があるようです、
日中の温度を計ってみるとかなり高温になっています
時々換気をしないとハエの様な黒い小さな虫が出てきます



注文は納豆!_f0354923_01040733.jpg


4月初旬頃、
野良仕事が少し手薄になりそうなので、、
早め早めの準備でミニトマト、ゴーヤー、キューリ
定番の種を蒔きました。



注文は納豆!_f0354923_01082307.jpg


ここは日当たりが良いのでビニールを締め切っていると
蒸れて百均で買った温度計は振り切っていますぅ、、。
これは壊れている??

種が煮えちゃうよ~(@_@) 


注文は納豆!_f0354923_01282610.jpg


ビニールを開けて換気をすると20℃あたりをさしている。
百均の温度計は正しいのです、良品です!

ミニ菜園なのでたくさん発芽したら困るので
数本で良いので芽を出してね!!と
野良婆は地道な事をやっています。
努力は報われると信じましょう💪💪



注文は納豆!_f0354923_01101697.jpg

大杉連さんが急性心不全でお亡くなりになりましたね、
好きな俳優さんでした、お若くして残念です。
ご冥福をお祈りいたします。











by soramame25 | 2018-02-22 09:31 | 友人.親戚
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite