人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

春はゆるやかに、、


2月20日、
天気予報では週明けは雪予報でしたが
低気圧がそれた様で晴れています、

小鳥の囀りが賑やか~~
シジュウカラがツツピーツツピーと
3-4羽でコデマリの枝を飛び回っています、
じゃれ合っているのかなぁ、追いかけっこかしら?
ちっともじっとしていない、、
ナイスショットは待ちきれないのでハイポーズ102.png


春はゆるやかに、、_f0354923_00101912.jpg


馬酔木がほんのりピンク色になっている
この花に香あるといいでしょうね~。




春はゆるやかに、、_f0354923_00270105.jpg


昨年は小さな苗だったタチアオイが雪に負けず育っている、
これから背を伸ばし夏はピンクの花がたくさん咲くはずよ。



春はゆるやかに、、_f0354923_00374118.jpg


雨水を迎え春の農作業に取り掛かるのも良いそうです、

♪飛んで~飛んで♬夏のグリーンカーテンにしたいなぁ~
グロリオサ、ロスチャイルデァナの
球根を花友さんから分けていただきました。
植え付けはもっと暖かくなってからです!


春はゆるやかに、、_f0354923_00380614.jpg

盆栽では
幹の一部が枯れたものを「シャリ(舎利)」と言うそうですが、
↓は枯れかかった悲しい姿なんです140.png
幹はフラフラしているので根が弱っていると思います143.png
それでも梅の花が咲き頑張っている!!


春はゆるやかに、、_f0354923_00524904.jpg
春はゆるやかに、、_f0354923_00574076.jpg

娘親子が4月初旬に帰国すると連絡があり
昨夜は高ぶって、、いつまでも寝つけず
一層のこと起きて親子が使う部屋の整理をしようかしら、、
帰国の度に行っているスパリゾートハワイアンズに行こうか?
箱根の小涌園がイイかなぁ!。と計画が膨らんでいるバアバです、

今ごろ眠いです、まずは今日の仕事をしましょう~
春大根を蒔きましたと花友さんは書いていたので
私も植えなくちゃ!!



春はゆるやかに、、_f0354923_08521446.jpg



by soramame25 | 2018-02-20 09:39 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite