人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

尾長がやってきました



今日は気温が14℃くらいで
これは3月頃の陽気と言ってますが
どんより曇っているのであまり暖かいと感じないです~

『ギィーギィー、、』とやかましい声が聞こえてくるので
尾長が来ています!
いた、いた!居ましたよ~
駐車場に植えてあるツゲの実を食べに来ています



尾長がやってきました_f0354923_14052865.jpg

黒いベレー帽に黒い嘴、
そしてツゲの実も黒、
嘴に銜えているけど解らないねぇ125.png





尾長がやってきました_f0354923_14045237.jpg


昨年リースに使ったツゲのみ
今度どんな味なのかかじってみよう110.png



尾長がやってきました_f0354923_18241871.jpg

車が頻繁に通るけど食事に夢中です。



尾長がやってきました_f0354923_14044036.jpg


先客万来、ムクドリもやってきました~
この子は芝の中の虫を食べている様なので
今のところ害鳥とは思いませんが、、
ミニ菜園のブロッコリーの葉っぱが突かれているので
犯人は誰かなぁ、、



尾長がやってきました_f0354923_14061611.jpg


小鳥さんの飛来は春の兆しですね~


尾長がやってきました_f0354923_14051914.jpg


不人気の温州ミカンは自産自消しかないね( ノД`)
約1時間かけて純正100%のオレンジジュースを
作りました、、


尾長がやってきました_f0354923_18433123.jpg



楽天市場で買った専用搾り器で
地道な仕事をしましたヽ(^o^)丿
冷凍保存して夏に野良バアがお腹に納めます(^_-)-☆


尾長がやってきました_f0354923_18424242.jpg











by soramame25 | 2018-01-18 18:52 | 動物、小鳥
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite