人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

いも~れ 奄美大島


12月29日、
押し迫っていますね~
呑気にしています、、105.png

奄美ツアー、二日目は雨の朝です。
明けるのが遅いので7時過ぎても薄暗い~
今日は風もあり少し寒いです、
名瀬は奄美市の中心部です。


いも~れ 奄美大島_f0354923_22373768.jpg


今日のメインは黒潮の森マングローブパークでカヌー体験です。
バスの中からみたマングローブの森です。


いも~れ 奄美大島_f0354923_22403886.jpg


カヌーは一人乗り、二人乗りとあり旅友さんと乗ります、
写真を撮りたいので前の席に座り流れに乗ります~~




いも~れ 奄美大島_f0354923_22442401.jpg



いも~れ 奄美大島_f0354923_22462066.jpg




いも~れ 奄美大島_f0354923_01131054.jpg


何故かカヌーは真っすぐに進まず、、
数回ブッシュの中に入り、抜け出すのに一苦労103.png
これは2-3日後に筋肉痛ね~と爆笑、
皆さんに遅れながらもゴールにたどり着く
ライフJK、レインコートをつけているので
汗びっしょりです。




いも~れ 奄美大島_f0354923_01143840.jpg



ここは町民のレクレーションの会場の様です、
小雨の中、シニアの方々がグランドゴルフ大会を行っていました。
パーク内のアダンの木が見事です!




いも~れ 奄美大島_f0354923_22582845.jpg



いも~れ 奄美大島_f0354923_22592298.jpg



島の雨の降り方は小雨がいきなりスコールの様になり
しばらくするとお日様が照って目まぐるしいです。
海岸線を走っています~海の景色が好きなんです~



いも~れ 奄美大島_f0354923_23030563.jpg



いも~れ 奄美大島_f0354923_23044942.jpg


真珠の養殖場が見えます、
☆彡マベ貝から生まれる半円真珠で
国内ではここだけで養殖されているそうです☆彡




いも~れ 奄美大島_f0354923_23065184.jpg



ここはクルマエビの養殖場~
お節料理に車エビが入るととても豪華になりますね
買って帰ろうかなぁ、、144.png
島では黒マグロの養殖場もあると聞いているが
この旅では行かないようです(''_'')




いも~れ 奄美大島_f0354923_23102369.jpg

昼食は元ちとせさんの島唄を聞きながらマグロ丼でした、
黒マグロではなかったですが、マグロがたっぷり乗っているのに
さらに生卵をかけていただきました。

この後半潜水船に乗って大島海峡の熱帯魚と珊瑚観賞を
したのですが、透明度がいまいちでたくさん熱帯魚が
居ましたが、、、感動はウスシ、、。

右が船内の様子、、この窓から海底観賞です、


いも~れ 奄美大島_f0354923_00365865.jpg
いも~れ 奄美大島_f0354923_00402732.jpg


最後は奄美海洋展示館と大浜海浜公園です~


いも~れ 奄美大島_f0354923_00515723.jpg

大浜海浜公園ははウミガメが産卵に来る海岸だそうです
展示館には亀さんがたくさん泳いでいて、
エサやりをしました(^_-)-☆ レタスが好物のよう~



いも~れ 奄美大島_f0354923_00574983.jpg

また雨が激しくなり大浜海岸公園は散策できませんでしたが
天皇陛下が皇太子の時、あまりの海の美しさに喜ばれ
美智子さまとブライべートビーチとして泳がれたと
ガイドさんのお話しです110.png




いも~れ 奄美大島_f0354923_01023704.jpg

後1日分あります、、急げ、、👣👣



by soramame25 | 2017-12-30 01:21 |
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite