人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

年末の気分が沸かないです~



12月19日、
Tvはシャンシャン、シャンシャンです
愛くるしい表情、コロコロした感じ
画面からでもキュンですね~162.png

そろそろ年末を迎えるかをしないといけないのですが
段ボールの中から出てきた古布をいじっています。
それぞれ想い出のある布、そんな事に耽ると片付かないので
軽くアイロンをかけてカット、カット。。
2枚を縫い合わせるのですが
組み合わせにすごぉく~悩みます!!

柄が合わない、とか思ってはダメ119.png117.png
新しい布を買ってくるは絶対ダメ××。
ダサくても完成することが大事なのだ💪



年末の気分が沸かないです~_f0354923_09070691.jpg

テッシュカバーが4個、出来上がり
娘家族に【可愛いでしょう~使う】とLINE
即答【要らない、テッシュを使うのが凄いから面倒くさい】と
ガッカリ( ;∀;) これも自産自消ですねぇ、、144.png


年末の気分が沸かないです~_f0354923_22530855.jpg

午後、いつものスーパーに出掛ける
最近お花が店頭に並ぶのでとても楽しみです
シクラメン、ガーデンシクラメン、カランコエ
そしてシンビジウム、種類は少ないですが
どれも安いのでついつい買ってしまう~。
今日はシンビジウムが安い、品定めしていると見知らぬ方が
「これがイイね~それもイイよ」と選んで下さった。


年末の気分が沸かないです~_f0354923_09183982.jpg



シンビジウム、シクマルゲリータ、
名札がなくなったら二度と言えない名前です。
値段の所がチョット気になるのでめくると
498⇒398⇒198(税抜き)になっている、
葉っぱが少し茶色くなっているので納得!!
チョコの様な甘い香りがします。



年末の気分が沸かないです~_f0354923_23020046.jpg


シャコバサボテンがアップできるようになりました。
朱く、赤く燃えています~




年末の気分が沸かないです~_f0354923_23320228.jpg


折れた茎をさしただけなのに可愛い芽が出て
とても綺麗な色で紅葉している外の火祭り
家の中で育てた子は青白いです~



年末の気分が沸かないです~_f0354923_23325066.jpg


正月用に育てた葉牡丹、大きく綺麗な色でしょう~
上から撮ってゴマ化しています、
細身の葉牡丹です120.png




年末の気分が沸かないです~_f0354923_23521378.jpg

今朝は5℃、快晴無風、
冬も水遣りを忘れると枯れてしまいますので
花や野菜のご機嫌を聞きましょう( ◠‿◠ )






by soramame25 | 2017-12-20 09:53 | 日常
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite