人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

庭のスター


12月13日、水曜日

今夜はふたご座流星群が観えると言ってます
ので探してみましたが街灯などで明るく見えないです~


そしてすごく寒い!! 5-6分で諦めます(^^♪


お昼に撮ったグリーンネックレスの花が
お星さまに負けないくらい輝いています!

こんな素敵なピアスが欲しいなぁ、本物でね110.png


庭のスター_f0354923_22094049.jpg


夏の花、矢車草のつぼみ
例えるならメノウ、アメジスト
寒いのでつぼみは開くのかなぁ。。



庭のスター_f0354923_22163370.jpg



ミニ薔薇が寒さもなんのその!
私は【ここよ~】と言っています~





庭のスター_f0354923_22183783.jpg



鉢植えのつつじもいつもより紅葉が綺麗、
これも寒さと関係しているのでしようね。





庭のスター_f0354923_22212072.jpg




昨夜はトイレのカーテン作りを思いつき
夜中12時頃までかかって完成。
夏のレースのカーテンより映えるかなぁと
ミシンをかけながらウキウキでしたが
そうぉでもなく残念です(´;ω;`)ウッ…
ただの布が物になったので良かったと思います。

オーガンジーの様な薄い織物
カラーが描かれパネル模様になっています
2パネルあるのでカーテンが2枚出来そうです。





庭のスター_f0354923_22303645.jpg


薄い生地なので上糸、下糸調子を緩めにして
新聞紙を下に敷いて一緒に縫っちゃいます~
布が縮まずに仕上がりが綺麗になると
教わったような、、間違った記憶かな??




庭のスター_f0354923_22405554.jpg




兎に角出来ましたヽ(^o^)丿



庭のスター_f0354923_22492429.jpg



          今夜は早く寝よう!!





by soramame25 | 2017-12-13 23:14 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite