人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

涼しくなりました~


いつもは起きるなり『暑いね~今日も暑いよ』の挨拶ですが
今朝は『涼しいね~』が【寒いよ】となり笑っています~

朝の水遣りは種まきをしたホウレンソウ、春菊、小松菜窓々


睡蓮の鉢も新しい水を足します、水温は23℃。

真夏は鉢に手を入れると温かだった。
アオコが良く発生していたが、このところそれもなくなり
よく澄んでいます。( ◠‿◠ )



涼しくなりました~_f0354923_22583832.jpg




さらにうれしい事は耐寒性睡蓮のつぼみが
水中に見えるヽ(^o^)丿
これで3回咲く事になります102.png 
 ふっくらとしたのが蕾です。




涼しくなりました~_f0354923_23004760.jpg




↓は熱帯性睡蓮で赤い花が咲くはずなのに
まだ蕾は見えない~
『急いで咲いてね、夏が終わりますよ~』



涼しくなりました~_f0354923_23034613.jpg




クコの木に可愛い花が咲いている、
春先は虫がたくさんつき、消毒に追われ、
枝も四方に乱れコマッタさんでしたが、、
たくさんのつぼみがついている。

赤い実がなったら焼酎漬けです( ̄ー ̄)


涼しくなりました~_f0354923_23091518.jpg






涼しくなりました~_f0354923_23093801.jpg




ブドウ棚の下に捕獲機を設置しても
害獣らしき者は現れず、ブドウは害がなく
安心していたら、、今日初収穫で楽しみにしていた
イチジクが無くなっている(´;ω;`)ウッ…

鳥の場合は突くので穴があき
枝に無残な姿で残っている。。。

これは見事に実だけをもいでいる、、
犯人は想像がつくよ😡ヽ(`Д´)


涼しくなりました~_f0354923_23233258.jpg



今夜は捕獲機をイチジクの所に移動です、
おとりはチキンから揚げ、
これは下味にマヨネーズも使っているのででうまいんだぁ111.png
ぶら下げてつけたけどね~、奴は捕獲機の中に入らず
隙間から手をのばして取っているようです、、

もうやめようと言いながら、懲りずにやっています。

涼しくなりました~_f0354923_23315040.jpg




黄昏時の花は美しい。

🌷ペンタス   🌷薔薇
🌷メドセージ  🌷薔薇


涼しくなりました~_f0354923_23331465.jpg


by soramame25 | 2017-08-28 23:49 | 日常
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite