人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

夏のリース



7月16日、3連休中日
今日も暑かったです!
庭の水遣りをしただけでグッタリ。。。

花が立ち枯れてしまいそうです( ノД`)
あじさいも枯れたようになっているので、
切って夏のリースを作ってみました。
花材はアジサイ、柏葉あじさい、帝王貝細工、向日葵の種。
向日葵がこの後どの様に変化するのか??
他の花は半乾燥に近いのであまり変わらないと思うのです(^^♪



夏のリース_f0354923_23352765.jpg


夏のリース_f0354923_23360507.jpg



一昨日に仕掛けた捕獲機は食い逃げされました135.png136.png
一番ダメですよね!!( ノД`)

住まいの近くに市民の森、農業専用地区等があり
自然に恵まれている( ̄▽ ̄)、田舎なんです(*_*;
農専地区でもハクビシン、アライグマ、タヌキが
でたと聞きますのでね~~
庭にウンチも有ったので来てます、間違いなく。

夏のリース_f0354923_23395984.jpg



午後からホームセンターに行ったら
アリ退治薬剤コーナーがすごぉおく広かったです。
ヒアリの数が一番多いのは横浜港なんですよね~~
繁殖力も凄いのよね!!自衛策は蟻を見つけたら✖✖
皆さん2-3個買い物籠に入ってました。

もう少しすると夏休み、気になりますね。


夏のリース_f0354923_00094260.jpg





夜、網戸に大きな音でぶつかったのはこの子。


夏のリース_f0354923_00224211.jpg




カブトムシの女の子、大きな子です。



夏のリース_f0354923_00224978.jpg


たまに見るとこ.わ.い..ね~
そっ~と出て行ってもらいました、
もう来ないでね。バイバイ




by soramame25 | 2017-07-17 00:34 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite