人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

家庭菜園




庭で花と野菜を楽しみながら育てています。
スイカはバラを育てるアーチ状の物を
2個置いて、2本苗を植えています!!

6月中旬まで元気がなかったのですが
今はこれどう、、なってるの??
と言うくらい茂っています(^^♪


家庭菜園_f0354923_22553478.jpg




今日まで2個収穫しました。
小玉ですが甘くて美味しいです!
受粉した日を書いて、収穫の目安にしています。



家庭菜園_f0354923_23074999.jpg




2-3日前、庭に大きなウ○チを残していった害獣がいます、、
残物には枇杷の種などが混ざっていたので
アライグマ、ハクビシンだと思われます。

スイカは洗濯ネットをかけて難を逃れていますが
これから大丈夫かな、、??

対策はネットを何重にもかけるしかないね137.png


家庭菜園_f0354923_23085269.jpg



家庭菜園_f0354923_23155187.jpg




↑を100均ストッキング水切りネットに入れて
ぶら下げています、、ゆら~ゆらブランコでぇす。
スイカには気の毒ですが、雌花は全部受粉していますm(__)m

肥料はこまめにしています、頑張ってね💪(^^♪



家庭菜園_f0354923_23181974.jpg

家庭菜園_f0354923_23283664.jpg



キューリが毎日2.3本づつ収穫でき嬉しいです~
娘たちのワンちゃん(ミニチュアピンシャ)はベジタリアンで
レタス、キャベツ、このキューリも好物だそうで、、
ワンちゃんのためにと言って娘は貰っていきます。
サラダや浅漬けにして家族も好きだそうです( ̄▽ ̄)




家庭菜園_f0354923_23375892.jpg



家庭菜園_f0354923_23441670.jpg



ブルーベリーの収穫が始まります~~
昨秋、年明け、春先と肥料をやったのが
効いたのかなぁ、、甘くて美味しいです!
防鳥ネットを張ってあるので、かごの鳥にあらず
籠の野良婆で一粒づつ摘んでいます~~。
面倒くさいです107.png



家庭菜園_f0354923_23511974.jpg













by soramame25 | 2017-07-12 00:08 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite