人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

雨の日


午前中はシトシト小雨が降り梅雨空です、、
午後は薄日がさし~蒸し暑くなりました💦

只今、、スイレンに挑戦です。
育て方を見て、これなら出来るねと購入、

スイレン鉢はお古をリメイクして使っている、
プラスチック製なので真夏の水温上昇が気になります139.png

毎日眺めている~、雨の日の今朝も!!


雨の日_f0354923_11111697.jpg


睡蓮とハスの違いを調べるとたくさんの記事がありました
「葉」だけについてコピペしましたm(__)m

★ハスの葉はある程度育つと水面よりも高い位置に上がりますが、
スイレンの葉は水面に浮いています。
ハスの葉のように水面よりも高い位置にあるのを抽水植物といい、
スイレンの葉のように水面に浮いているのを浮葉植物というそうです。
ハスの葉の水をはじく(撥水効果)のにヒントを得て、防水・防汚・防腐食用途などで活用されています。★

株元まで陽があたり、そして涼しい所が良い。
そんな所があるのかしら~キョロキョロ~ウロウロ~
葡萄棚の下に置いて観察中。
また新しい葉っぱが伸びている~~

雨の日_f0354923_11145013.jpg



水中に新芽が見える~
次は花芽が出てくるのかなぁ、!
紅色の美人さんが咲くはずよ179.png


雨の日_f0354923_11193066.jpg





種から育てた桃太郎はまだまだ青い、

隣のグリーンボーイはアスパラガス君です。



雨の日_f0354923_11350007.jpg




6月24日に蒔いた青梗菜はすこぶる順調。
すぐにフレームをかけないと、、
モンシロチョウがヒラヒラして狙っていますよ。



雨の日_f0354923_11362343.jpg





今朝のTV画面です。
老老介護、認認介護(忍忍介護)
そして孫に世話になる( ノД`)老孫介護、、
画面を凝視しました~笑えません。
       

雨の日_f0354923_22465774.jpg





最後まで自力でを願っていますよ!!


雨の日_f0354923_11385099.jpg




by soramame25 | 2017-06-28 22:59 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite