人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

雨~~ひと休み。




野良仕事はやってもやってもキリがない。
午前中はブルーベリーの下草をせっせと抜いた
爺さんは「除草剤をかけても問題ないよ」と言うが
「まあるい実が沢山なっているのだからそれはいかんでしょう!」
で私の仕事に(*_*;。


昨日新調したのでねぇ~コンナ物でも嬉しいね(^◇^)

雨~~ひと休み。_f0354923_17243548.jpg




それから花壇の草取りをして、ベリーを摘んで
鉢植えのオクラ2本を地植えにして、、

12時頃から予報通りポツポツ降り出しました~~
まだやり残しが有るけど、イイか!キリがない!
一休みできます\(^o^)/。


撮りためた庭の花をアップです<(_ _)>
飽きることなく眺めている絹巻の花。


雨~~ひと休み。_f0354923_17412333.jpg



写した時間や設定で花色が違いますぅ、、。



雨~~ひと休み。_f0354923_17315253.jpg

雨~~ひと休み。_f0354923_17322814.jpg



花が終わると株は枯れてしまうそうです~
可愛くて愛らしい花をありがとう♡♡


雨~~ひと休み。_f0354923_17382051.jpg



ヘンルーダの花、多年草のハーブ、常緑で低小木。
ニッキーの様な独特の強い匂いがします。
花には黒蟻、蜂がよくいます~~
園芸店では(=^・^=)避けに、、とあったような。

「コンポストの近くに植えておくとハエよけになるそうです。」
家では実践してないのでタネが出来たら早速です!!


雨~~ひと休み。_f0354923_17440728.jpg




雨~~ひと休み。_f0354923_18123541.jpg



雨~~ひと休み。_f0354923_18122884.jpg




クレオメ(酔蝶花・風蝶草)の花芽が変化しています~
種を蒔いて移植して、夏花壇の主役です!!

青虫がつくので100均のスプレーに殺虫剤を常備
見かけたらワンプッシュです~~



雨~~ひと休み。_f0354923_18192981.jpg




ボイセンベリー酒。
ベリー約1K 砂糖3割弱、ホワイトリカー
ボイセンベリーは香りが良いのですぐに飲めそう~
ダメですよ、、せめて半年は待ちましょう💪




雨~~ひと休み。_f0354923_18215806.jpg
















by soramame25 | 2017-06-18 18:31 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite