人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

もっと良い場所は無かったのかなぁ、



今日も昨日同様うす曇りで野良仕事に最高の日和101.png
タチアオイの定植、ブルーベリーの追肥、
友人から貰ったオダマキの植え付け
それに草取り、午後からは歯医者とバタバタ、

午後3時ごろ
ご近所さんから面白い情報が届いたので
現場へ急行👣👣
どうしてこんな場所を選んだの??小鳥さん!
事務所の郵便受けを取り付けてある
ブロック塀の穴に巣が有るようです。

側の電線では親鳥でしょう、
餌を咥えています!!

もっと良い場所は無かったのかなぁ、_f0354923_21451852.jpg



こちらを警戒して飛んでいきました。


もっと良い場所は無かったのかなぁ、_f0354923_21470831.jpg



待っていると、、きました、来ましたよ!!
青虫を咥えています。

これはシジュウカラですね101.png

日中「ツツピン ツツピン」よく啼いています。

もっと良い場所は無かったのかなぁ、_f0354923_21545467.jpg


周りを警戒しながら。。


もっと良い場所は無かったのかなぁ、_f0354923_21565686.jpg


ブロックの穴の中に入っていきました(^_^)/~
撮りそこなったのですがパパ、ママ2羽で
餌を運んでいます。


もっと良い場所は無かったのかなぁ、_f0354923_21560175.jpg


巣穴はこんな所にあるのです~
もっと良い所は無かったのかなぁ、、?


もっと良い場所は無かったのかなぁ、_f0354923_21591568.jpg



夕方スマホのライトをつけて中をの覗いたら
はっきりは見えないがもぞもぞ動いています。
約30センチ位のふかさかなぁ・・




もっと良い場所は無かったのかなぁ、_f0354923_22364025.jpg



夜は地域の夜回りパトロール、賑やかな所です



もっと良い場所は無かったのかなぁ、_f0354923_22475728.jpg



巣立ちまで見届けたいです!!
雨の日は水は溜まらないのかなぁ??
この間雨が降ったね~大丈夫ね!
あまり覗くと親鳥が餌を運ばなくなるので我慢しましょう、
でも時々少しだけ見るよ、よろしくねm(__)m

次は大垣まつりの事を載せたいなぁ( ̄▽ ̄)






by soramame25 | 2017-05-17 23:15
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite