人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

野良日和



爺さんが手入れしている庭を
(よく見ると雑草と芝生が半々の庭)
拝み倒して婆さんの畑に貰いました\(^o^)/

意外と几帳面で、、黙々と整地してくれました<(_ _)>



野良日和_f0354923_22180938.jpg

約1.5坪広くなったので、もっと働かないといけない~
自分の首を絞めたのかなぁ( ;∀;)
いいえ。もっと好きな事が出来るね178.png179.png171.png166.png166.png



野良日和_f0354923_22182803.jpg

ベビーリーフレタスを植えたのに
ビッグなレタスになりました。
黒マルチをして、ネットをかけていたので
害虫の被害もなく綺麗です、
肥料のやりずぎかしら??

野良日和_f0354923_23212427.jpg


キャッチコピーにつられて買った枝豆
ビールが2.3バイいけそう~~

湯あがり娘、今日種を蒔く。

野良日和_f0354923_22545123.jpg

これも目にとまりました!!
種を蒔き育てるのはゴツゴツした指のレディーよ101.png

面倒をよく見るのでたくさん実ってね( ̄▽ ̄)


野良日和_f0354923_22574803.jpg

イチゴが毎朝少しだけど採れる、
今のところネットなしでも助かっている、
小粒だけどビタミンCはタップリ感じると自画自賛(^^♪



野良日和_f0354923_23121199.jpg

午後から天気が急変して雨が降り出す、、。
野良婆には恵みの雨でしたが、
ヒョウが降った所も有ったそうで、
野菜類は大丈夫だったのかなぁと気になる。


野良日和_f0354923_23192588.jpg


野良日和_f0354923_23201326.jpg



















by soramame25 | 2017-05-01 23:35 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite