人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

庭の花



桜前線は今どの辺りかしら。。??
先週21-23日に行った福島、山形桜10景めぐり
の写真はあり過ぎて整理が出来ずでいる、、
鮮度が落ち、ハラハラと散っている様な感じです( ノД`)


代替品で庭の花でもアップしよう(*_*;
粘土質が悩みだった庭のお助けで籾殻を
爺さんの知人から戴きました\(^o^)/
これで耕すのが楽になる!
花、野菜がもっと実と良いなぁ~~



庭の花_f0354923_23481233.jpg




ご近所さんにおねだりをして
小さな枝を貰ったのが5-6年前
根付き花をつけているライラック。



庭の花_f0354923_23555165.jpg




すっかり忘れていたのに咲いていた鈴蘭
なんとも愛らしいね~
根っこには毒があるそうよ119.png



庭の花_f0354923_00023487.jpg




チューリップの後に
つつじが咲きだし賑やかです、


庭の花_f0354923_00040269.jpg




つつじの上に五つ葉アケビが弦を伸ばしている
陽気に誘われみんな勢いがいいね。




庭の花_f0354923_00043245.jpg



庭の花_f0354923_00082677.jpg





ビオラもそろそろお終いかなぁ、、
長い事楽しみました、ありがとう



庭の花_f0354923_00122255.jpg




 
今日のトイレの花、西洋桜草
この西洋桜草も種が飛び始めている~
秋口になると芽が出るのでそれをプランターに上げて
来春の庭づくりにします~
こんな事を考えていると一年が早い事!


庭の花_f0354923_00170654.jpg




取り敢えずキューリを1本植えて、
ゴーヤーも1本植えて、他の野菜の種も蒔き、
連休はスイカの定植、あれもこれも用事があるね166.png166.png









by soramame25 | 2017-04-27 00:38 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite