人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

花冷え



時候の挨拶でしたら
「花冷えの時節でございますが、、、」と書き出しますね~
雨が降りとても寒い4月(新年度)のスタートです。

昨日予定していた地元の桜祭りは今日に延期、
桜は1分咲き!(*_*; 全くと言ってよい程です。
模擬店やアトラクションの準備は万端なので
桜は寂しいけどきっと賑わうだろうと関係者は言っています

せめてお天気でもピッカッピカ177.png177.pngだといいですね~



花冷え_f0354923_23032436.jpg








  庭のスノードロップが
  やっと咲きだした、
  4月になって咲きだすのは
  珍しいです













ムスカリがイイ色で咲いている!
ピンクや白色もあるがこの色が好きだわぁ~




花冷え_f0354923_23122574.jpg



他にもブルー系の矢車草が咲きだした
これは夏の花と思っているので早すぎだよ(*_*;

よく観察すると花びらは右巻きに渦を巻いている、、
綺麗に咲くためのルールがあるような、、



花冷え_f0354923_23223265.jpg



一株有る八重咲水仙、
水仙の域を超えてバラの花みたいです。




花冷え_f0354923_23362222.jpg




西洋シャクナゲが桜より満開になるのが早いのでは、、
もうほころび始めましたよ\(^o^)/




花冷え_f0354923_23571693.jpg




スパーの店頭で寒さ暑さに強く
とても丈夫で育てやすい!とセールしていたのに
検索したらちょっとデリケートな様で、ヽ(`Д´)ノプンプン





花冷え_f0354923_00023271.jpg


ファイヤーヒースの由来は、
山火事の後で良く花が開花するので、
呼ばれる様に成った名前だそうです。




花冷え_f0354923_00060384.jpg


















by soramame25 | 2017-04-02 00:24 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite