人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

春の新人さん



今日、庭に新顔が来ました。
5-6羽いたけど必死で撮ったのがこの一枚(*_*;
とてもカラフルで見たことがない野鳥です。
子供たちが使っていた小学館☆鳥類図鑑☆を
調べるがはっきりしない、この写真ではね~


春の新人さん_f0354923_21253833.jpg




チッチ、チッチ、チッチ、チッチィ~とぎこちなく
啼きながらコデマリの木の間にいるのは
うぐいすさんかしら~、

歌の練習中なので顔を隠しています003.gif


春の新人さん_f0354923_22033402.jpg



優しいお目目はうぐいすさんでね!


春の新人さん_f0354923_22331588.jpg




ミツバチもやってきました\(^o^)/
この子も小さいので写真を撮るのに必死でした(*_*;



春の新人さん_f0354923_22081067.jpg



毎朝ミツバチさんのかわりに筆で花から花へ
花粉を運んでいたけど、もうしなくていいね!
中腰がきつかったのよ、お願いします<(_ _)>

🍓とよのか.女峰.あきひめ、べにほっぺ🍓
4品種×3株植えているけど甘いイチゴは幾つ採れるのかな!!

春の新人さん_f0354923_22284270.jpg



昨日蕾だったサボテンは
綺麗に咲きそろいました\(^o^)/


春の新人さん_f0354923_00403540.jpg

春の新人さん_f0354923_22431904.jpg


     
 まだ3-4個咲きそうです(#^^#)
      

春の新人さん_f0354923_22434436.jpg




3連休になっているのでお出かけの方もいらっしゃるでしょうね~
「混む時にわざわざ出かける事ないね、年寄りは、」
せめて近場の温泉でも行こうよ!と話が決まる。 

ここは特に
「高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた炭酸泉の湯」が
シュワシュワァ~.。o○.。o○で最高です。

他に1..不惑の湯、体温に近い低温の湯
2..スーパー電気風呂、、(どの温泉に行っても私は入りません)
3..シェイプアップバス..ジェット噴流でマッサージ効果
4..寝ころびの湯、壺湯、黄土サウナ、塩サウナ、座湯,等々
もっと入っていたかったけど、爺さんとの約束は
1時間半!最後はキンキンに冷たい水風呂に入り終了です..
施設内レストランで夕飯を食べて
お手軽な行楽を済ませました\(^o^)/

これは最寄り2駅発の無料送迎バスです。

春の新人さん_f0354923_22592877.jpg












by soramame25 | 2017-03-18 23:25 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite