人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

あらぁ~迷子になったの、、



昨日、爺さんはプルーンとアーモンドの木を
植えるために畑の整地をしている、、

027.gif「オーイ、珍しい物がいるよ、ネズミだなぁ、」

 010.gif「えぇ??、、ネズミなんか珍しくないわよ~」

027.gif「いや違うな~モグラだ、それも子供みたいだな、」

と言うので爺さんの所に行くと、
小さな物が爺さんの手に乗っている~

027.gif「出てきたばかりだぁ~まだ少し、、」

全長5cm位、ベルベットの様なツルツルの体、、。
春に誘われてチョット顔を出したのかなぁ、、
帰り道が解らなくなったのかな、??

野菜や花の下に立派なトンネルを作り
被害があるけどこんな姿は悲しいね( ノД`)、、
もう出てきては駄目よ。

あらぁ~迷子になったの、、_f0354923_10592847.jpg




花と果実、両方楽しめる物が良いねと
プルーンとアーモンドの木を植える!


あらぁ~迷子になったの、、_f0354923_10584569.jpg



あらぁ~迷子になったの、、_f0354923_11221169.jpg
アーモンドの蕾
ピンクの花のようね~
初めて育てる木です。
 花は香るのかしら??

  野鳥は目をつけるかなぁ?
    
   取敢えずは枯らさないように
 水やりだね!!
    




プルーンは2回目、前の木はたくさん実がなり
生食やジャムにして食べていたが、、
台風に煽られ倒れて駄目になった( ;∀;)
白い花がさき1本でも実がつきます。


あらぁ~迷子になったの、、_f0354923_10593874.jpg



昨秋土壌を改良して植えなおしたアスパラガスは
まだ出てこない、、無くなったのかな!
待ちきれず2株買う。


あらぁ~迷子になったの、、_f0354923_10590068.jpg




雪柳も咲きだす、


あらぁ~迷子になったの、、_f0354923_10595386.jpg









by soramame25 | 2017-03-13 11:29 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite