人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

ご近所の花🌸



歯医者さんと縁がなかなか切れず
昨日も治療でした~008.gif
お天気が良く、暖かいので徒歩で行き
帰りはブラ~ブラ~近所を散策です。

小学校の桜、
この間より蕾が膨らみ色づいている~


ご近所の花🌸_f0354923_00232763.jpg



横浜緋桜ではないかしら??
花は赤みが強く大輪で下向きに咲くのが特徴。
桜の新品種作りに取り組んでいる白井勲氏が
手掛けた桜。 昭和60年1月横浜の名を冠し、
花の色の特徴を表す「横浜緋桜」と名付けられたそうです。

ご近所の花🌸_f0354923_00230331.jpg



家にあるのはピンクがかった花色ですが
真っ白の馬酔木です、綺麗ですね!



ご近所の花🌸_f0354923_00240545.jpg



ミツマタの木があります、蕾が開きだしている

ミツマタはジンチョウゲ科のミツマタ属に属し
ミツマタは、その枝が必ず三叉、
すなわち三つに分かれる持ち前があるために
「ミツマタ」と名付けられた。三枝三又とも書く。
中国語では「結香」(ジエシアン)と称している。
とネット検索ではありましたが

↓の枝は二つです~アラァ??
写真の撮り方が悪いのかしら?、、008.gif



ご近所の花🌸_f0354923_00220847.jpg



蕾が多いので満開時にまた行きましょう!!
その時はしっかりミツマタを押えます061.gif



ご近所の花🌸_f0354923_00222311.jpg



スーパーに寄って目に入ったのはセロリです。


ご近所の花🌸_f0354923_00224657.jpg


ご近所の花🌸_f0354923_00223865.jpg あずきのポリバケツの
 セロリ負けていませんよ!

↑のセロリは
税抜き¥399-でした、
しっかりした
良い商品ですものね。
 



   
 

         
もう少しで収穫できそうです!!
レシピを工夫して🍁も全部使わなくちゃね066.gif 
    


ご近所の花🌸_f0354923_00223021.jpg










  

by soramame25 | 2017-02-15 08:51 | 日常
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite