人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

天気に誘われて




風もなく暖かい天気に誘われて
近くの農業専用地区に行ってみる~
プロの畑の見学です!(昨日の事です)

ムクドリの先客がにぎやかです~
ここなら一年中、何か餌があるのでねぇ。。


天気に誘われて_f0354923_00153354.jpg



この畑は天地返しを行っています!


天気に誘われて_f0354923_00191577.jpg



天気に誘われて_f0354923_09364378.jpg

     
      隣に肥料小屋があり、
      発酵済みの牛糞が
      サラサラで用意されています!
      微かに、、
      なる程のにおいがします(^^♪
 

 








天気に誘われて_f0354923_00294173.jpg   


   小松菜畑
   プロの野菜は違います
   見事です!!

 








  
  

 ほうれん草と蕪の畑。
 グリーンを見ているだけど健康になりそうです!!
  スムージーにしたい~~


天気に誘われて_f0354923_00294854.jpg


カーバーがかかっているのはターサイかなぁ~
あの大群のムクドリから守るためですね。


天気に誘われて_f0354923_00334488.jpg

    
店頭に並ぶといくらになるのかしら??
このカーバーをはがして、1株1株抜いて
良し悪しを見極めて、、、商品にするには
かなりの手間がかかりますね~~
お安くないですね!!

少々育ちが悪くても家庭菜園の野菜を大事にしよう066.gif


天気に誘われて_f0354923_00392719.jpg


市民の森、ハンカチの木
4月には白いハンカチの様な花が咲きます。
(花ではなく花をつつむようにしている
 葉状部分が白いハンカチに見えます)




天気に誘われて_f0354923_00531826.jpg

天気に誘われて_f0354923_00584938.jpg

        
        腰の曲げ伸ばし、深呼吸をして
         農専地区の見学終了です\(^o^)/



by soramame25 | 2017-01-12 09:47 | 日常
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite