人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

家庭菜園





年明けから
暖かく家庭菜園の野菜は順調に育っている
肥料をやり過ぎの感じがするそら豆、
今の時期こんなに大きくなるのは良くないそうです(*ノωノ)
しっかりした枝を3-4本残し、出てくる脇芽は欠いている


家庭菜園_f0354923_23002113.jpg


種から育てた玉葱は
植え付けも12月に入ってからだったので
まだ竹串程度009.gif  植えた苗は一本も
枯れず寒さと戦っている、066.gif 

これには少し肥料をあげようかな♡!!


家庭菜園_f0354923_23032723.jpg



ポリバケツで元気に育っているのがセロリです。


家庭菜園_f0354923_23052202.jpg
家庭菜園_f0354923_23063273.jpg


昨年12月にまいた春菊が可愛い苗に育っている!
一本、一本、丁寧に抜いて定植ですね。
サラダでも食べられる品種なので楽しみです、
ゴマドレッシングが美味しそう、まだまだ先の事。



家庭菜園_f0354923_23111005.jpg

肥料のやり過ぎで、、
葉っぱだけが大きくなっているのが紅菜苔、、

ヒヨドリの餌になっている( ;∀;)

家庭菜園_f0354923_23140921.jpg

過ぎたるは及ばざるがごとし~
 


家庭菜園_f0354923_23170538.jpg



by soramame25 | 2017-01-11 09:53 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite