人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

旅友さん


一人参加で能登半島をめぐるツアーに参加した時
この時は一人参加のおばさんが全員で5名
とても賑やかで、窮屈007.gifな感じでした=お互い様ですハイ。
その中で何となく、気があって
二泊三日の旅を楽しみ、別れ際に住所を交換してから
早や5年になる旅友さん。

流れるきれいな文字でまめにお手紙をいただきます。

旅友さん_f0354923_00493876.jpg


私は字が汚いのでパソコンで書いている(;'∀')
全部印刷では失礼になると聞いたので
宛先は自筆にしています、
今回は野良の成果を刷りこみました。003.gif
今でしたら紅葉とか、イルミネーション等の
綺麗な写真が定番です~~ね。
今年はまだ紅葉見物に行ってないのです( ;∀;)。



旅友さん_f0354923_00540059.jpg

生姜の後はソラマメを植えるので有機石灰をまく、
今週末、そら豆の定植予定!!



旅友さん_f0354923_00590893.jpg


ほったらかしている鉢にビオラがたくさん出ている。
小さな苗を1本づつピンセットでつまんで植え替えると
ちゃんと応えて花が咲きだす、、草花はたいしたものだ066.gif



旅友さん_f0354923_01111070.jpg


キャベツの苗、まだキャベツには見えないね!(^^)!


旅友さん_f0354923_01114457.jpg


庭に独特の五月蠅い声が聞こえ始めた~
柘植の実が色づき、鳥たちのご馳走のようです。
特に尾長が集団で来ると、柘植の実もすぐ
なくなります。


旅友さん_f0354923_01143609.jpg

        小菊を活ける056.gif
        

旅友さん_f0354923_01155224.jpg



アメリカ大統領選、トランプ氏に決まり
世界中が驚いている~不満がある人のデモ騒ぎ。
大国をどの様に治めるのでしょうね。

日本との関係、、TPP、基地の負担金
増額等を吠えていたような、、、
小市民に直ぐに影響はないと思うが静観しましょう。




by soramame25 | 2016-11-11 08:38 |
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite