人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

関東地方に木枯らし1号吹く



昨年より16日遅いそうですが
関東地方は木枯らし1号が吹き、寒いです~
ハナミズキの葉っぱが全部落ちている、、
寒々しい姿ですが、よく見ると枝の先に花芽がつき
来春に備えています~056.gif


関東地方に木枯らし1号吹く_f0354923_12412789.jpg

畑の花梨が風に叩かれて、、あちらこちらに落ちている

「ご自由にお持ちください~」と書いて道路側に置くと、
何方か貰って下さらないかしら、<m(__)m>


関東地方に木枯らし1号吹く_f0354923_12354647.jpg



昨夜は花梨酒を作りました、
ホワイトリカ2本 
花梨の実約3.8キロ
花梨の実を多めに入れてお砂糖を少な目で作る


関東地方に木枯らし1号吹く_f0354923_12475873.jpg



とても硬いので爺さんにも手伝ってもらい
約3.8キロの花梨を輪切りにしました。066.gif
飛び散った種も袋に入れて一緒に漬け込む


関東地方に木枯らし1号吹く_f0354923_12525606.jpg

関東地方に木枯らし1号吹く_f0354923_12524535.jpg



三ケ月後位から飲めるようだけど
最低半年は置きたいね!!


関東地方に木枯らし1号吹く_f0354923_12555038.jpg




新生姜の甘酢漬け、
醤油風味にしたので色が少し悪いね(;'∀')



関東地方に木枯らし1号吹く_f0354923_12570300.jpg











by soramame25 | 2016-11-09 13:07
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite