人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

庭の珍客



庭で草取りをしていたら
ゴソゴソ、何か擦れるような、、
ガサガサ枯葉が舞うような音がするので
見たら、、ギャア~~031.gif
ピィックリポンです、肝が潰れました007.gif

なんと体長10cmくらいのヒキガエルが
枯葉の詰まったU字溝をゾロリゾロリと
歩いているじゃあ~あぁりませんか042.gif

冬眠から覚めてお散歩、、啓蟄は何時だったけぇ??


庭の珍客_f0354923_22232503.jpg
    
何かを訴えているように見える
「目は口程に物を言う」
解りましたよ、、「いつまで撮るんだよ~?」
と言っているねぇ( ;∀;)


庭の珍客_f0354923_22272858.jpg


庭の珍客_f0354923_22262475.jpg

ヒキガエルを見たのが午後2時ごろ
しばらく見ていたが用事があるので外出。

夕方帰宅して懐中電灯をもってお昼の現場を
見に行ったが、、枯葉の中に入ったのか
それとも移動したのかなぁ、、いない。

野良仕事中、ばったり会ったらギャァ~だよ008.gif
静かな場所で元気で過ごしてね~バイバイ


綺麗な画像にチェンジだよ~
2月末に花芽の出ているアマリリスの球根を買って、
鉢植えにして日当たりの良い窓辺に置いていたら
開花しました。

プレートにはミネルバ、2/28と書いてある。
庭の珍客_f0354923_22245873.jpg

これはアップルブロッサムと言うようです。
 花は咲いていますが、根はほとんど生えて無いようで
カーテンの開け閉めで触れると、グラグラ揺れて
傾いてしまいます~、
花後はお礼肥えを沢山して球根を充実させないと
一回きりでお終いになるね~
もう少し暖かくなったら外に出しましょう!!



庭の珍客_f0354923_22511452.jpg


大型のトキ草を鉢植えでいただきました。
嬉しい限りです💚056.gif



庭の珍客_f0354923_22244155.jpg




by soramame25 | 2016-03-29 23:22 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite