人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

動き出す植物~


ジィジがいないので、午前中は録画した物を見たり、
炬燵でウトウトして過ごしましたが
午後からは天気がよいので、草をとったり
追肥をしたりといつもの野良日和になりました003.gif


あまり丈は伸びてないが
空豆の花が咲いています~


動き出す植物~_f0354923_21260743.jpg


動き出す植物~_f0354923_21262588.jpg



皺だらけの気持ち悪い物はルバーブの新芽です010.gif
根っこの周りを掘って鶏糞を施す~
大きな茎になってね~


動き出す植物~_f0354923_21263940.jpg

動き出す植物~_f0354923_21265002.jpg


馬酔木=あせびの花、ピンクのスズランみたいで可愛いのよ~
でもこの漢字が表しているように
馬がこの葉っぱを食べると神経が麻痺したような状態になるそうです。

綺麗な花には毒がある、(-_-;) 有毒植物とされている。


動き出す植物~_f0354923_19214052.jpg


動き出す植物~_f0354923_19215602.jpg














植えてから30年位経つけど
成長は遅いので楽な樹木かなぁ056.gif

動き出す植物~_f0354923_19221057.jpg











by soramame25 | 2016-02-21 21:52 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite