人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

握るから握り寿司、、


今朝も冷え込みが厳しいです~              
               
ヤツデは実の重さと霜にやられて萎れています。
この青い実を時々メジロが食べに来ます!!

握るから握り寿司、、_f0354923_22530244.jpg     
       その傍らで春にむけて
       準備をやっています。
       自然の摂理は黙々と         
       営まれていますね~
   
  

握るから握り寿司、、_f0354923_22531708.jpg


ナイスタイミングでメジロが来ました\(~o~)/
ガラス越しで撮ったので残念ですが
目の周りの特徴は出ていますね~(^O^)
この実が黒く熟する時は主にヒヨドリがやってきます。


握るから握り寿司、、_f0354923_22001339.jpg





握り寿司が手っ取り早く出来るのではと、、??
いつものショップで買ってきたので早速実行~


握るから握り寿司、、_f0354923_22522458.jpg
握るから握り寿司、、_f0354923_22524326.jpg





型にご飯を軽くのせると、食べる時にボロボロになるね~
たくさんのせると硬めの大きな握りになるよ、、、

ご飯は軽めにつめて、型から抜いたら
もう一度手で軽く握るのが一番良いのかな、、
それなら最初から自分で握った方が手間は省ける、、008.gif


握るから握り寿司、、_f0354923_00001168.jpg


☆○円食堂のお昼ご飯☆
握り寿司。。漬けマグロ、エビ,サーモン
   煮物。。かぼちゃ、高野豆腐、青梗菜
     あさりのお味噌汁
「今日は1200円よ!」と言うとジィジは
事務服のポケットから350円を払って
     「美味しかった」と言って午後の仕事に戻った031.gif
当分現役で働いて欲しいのでこれで我慢だね!!
2/3節分は歳男で豆まきをします。

夕飯はお酒とおつまみだけです\(~o~)/

  















by soramame25 | 2016-01-29 22:14 | 日常
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite