人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

西日本は大雪!


「過去最強寒波西日本に襲来」
TVに映る光景に釘付け!凄い降りかた、
西郷さんの銅像が雪で覆われているよ
南の島にも115年ぶりに雪が降ったとか~
明日も続くようです~
あまり雪に慣れていないと思います
どうぞお気をつけてくださいね!

石垣島ではこんな事になっている、、
異常水温で熱帯の魚は凍死、、、

西日本は大雪!_f0354923_22545200.jpg



関東地方は快晴です。
申し訳ないような気持です<m(__)m>


西日本は大雪!_f0354923_17051196.jpg


庭では春を感じてまず咲く花、マンサクに
錦糸卵の様なひらひらの花びらが数本控えめに
みえます、、



西日本は大雪!_f0354923_17050110.jpg

西日本は大雪!_f0354923_17052120.jpg


蕗の薹が出ている!!
昨年の葉が枯れないままで、新芽が出て来ました\(~o~)/
農家の方から「肥料を入れると柔らかくてイイ蕗になるよ」
と聞いたので、秋口と暮の頃、鶏糞をやったのが良かったのかなぁ~


西日本は大雪!_f0354923_17104669.jpg



西日本は大雪!_f0354923_17103216.jpg


枇杷も枇杷の形になってきたね003.gif
太陽をたくさん吸収して美味しくなってね!
カラス、尾長などが食べ頃を待っているよ049.gif


西日本は大雪!_f0354923_17045396.jpg



                           
西日本は大雪!_f0354923_22292536.jpg

   紫苔菜、、今収穫できる
     野菜のひとつ~
     炒め物、和え物がイイね





  


by soramame25 | 2016-01-24 23:33 | 日常
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite