人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

豊作、実りの秋


実りの秋を満喫。

今日はミステリーツアーの

バスに乗っています。

さてさてバスは何処へ行くでしょう~・・

最初に着いたのは沼田のリンゴ園でした。

リンゴの甘酸っぱい香が漂ってきます~

真っ赤に染まって、たわわになっています。

品種は陽光です。


豊作、実りの秋_f0354923_23004841.jpg



早速,美味しそうな物は、、どれかしら??

これに決めました!! 

果樹園の方に皮を剥いてもらいます。

自動リンゴ皮むき器でクルクルして出来上がり!!
シャキシャキでジュウシー、


豊作、実りの秋_f0354923_23051943.jpg
     
         この他に果物の皮むき器は柿、栗用等もあるんですね(^^♪


食べ放題でもリンゴは一個で充分でした。

豊作、実りの秋_f0354923_23044008.jpg


次は楽しみにいているブドウ狩りですヽ(^。^)ノ

ブドウは巨砲とシャインマスカット狩りです。

ここは次のお客さんの為に、袋をかけて有ります。


豊作、実りの秋_f0354923_22595575.jpg




アズキたちは事前に袋を取り除いたブドウを自分の
目利きで決めます。大きな房を見つけなくちゃ066.gif
一房持ち帰りです~(巨峰と合わせて2房ね)




豊作、実りの秋_f0354923_23264748.jpg

このシャインマスカットは種なしで、

皮ごと食べれます、皮も柔らかくイイネです。


なめこ狩りもあります。

なめこを育てている室に入って採るのかと

楽しみにしていたのですが、、テーブルの上に

人数分其れらしきものが並んでいます。

みんな手袋をして、ここでなめこ狩りです。

添乗員は2秒で終わると言っていましたが

もう少し4-5秒かかりました003.gif


豊作、実りの秋_f0354923_23023564.jpg



豊作、実りの秋_f0354923_23054657.jpg


来年のNHK大河ドラマで恐らく出るのではないかなぁ
添乗員のお話です。
沼田城址公園から撮った風景。


豊作、実りの秋_f0354923_23372103.jpg


 


by soramame25 | 2015-10-06 23:40 |
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite