ブログトップ

春の新人さん



今日、庭に新顔が来ました。
5-6羽いたけど必死で撮ったのがこの一枚(*_*;
とてもカラフルで見たことがない野鳥です。
子供たちが使っていた小学館☆鳥類図鑑☆を
調べるがはっきりしない、この写真ではね~


f0354923_21253833.jpg




チッチ、チッチ、チッチ、チッチィ~とぎこちなく
啼きながらコデマリの木の間にいるのは
うぐいすさんかしら~、

歌の練習中なので顔を隠しています003.gif


f0354923_22033402.jpg



優しいお目目はうぐいすさんでね!


f0354923_22331588.jpg




ミツバチもやってきました\(^o^)/
この子も小さいので写真を撮るのに必死でした(*_*;



f0354923_22081067.jpg



毎朝ミツバチさんのかわりに筆で花から花へ
花粉を運んでいたけど、もうしなくていいね!
中腰がきつかったのよ、お願いします<(_ _)>

🍓とよのか.女峰.あきひめ、べにほっぺ🍓
4品種×3株植えているけど甘いイチゴは幾つ採れるのかな!!

f0354923_22284270.jpg



昨日蕾だったサボテンは
綺麗に咲きそろいました\(^o^)/


f0354923_00403540.jpg

f0354923_22431904.jpg


     
 まだ3-4個咲きそうです(#^^#)
      

f0354923_22434436.jpg




3連休になっているのでお出かけの方もいらっしゃるでしょうね~
「混む時にわざわざ出かける事ないね、年寄りは、」
せめて近場の温泉でも行こうよ!と話が決まる。 

ここは特に
「高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた炭酸泉の湯」が
シュワシュワァ~.。o○.。o○で最高です。

他に1..不惑の湯、体温に近い低温の湯
2..スーパー電気風呂、、(どの温泉に行っても私は入りません)
3..シェイプアップバス..ジェット噴流でマッサージ効果
4..寝ころびの湯、壺湯、黄土サウナ、塩サウナ、座湯,等々
もっと入っていたかったけど、爺さんとの約束は
1時間半!最後はキンキンに冷たい水風呂に入り終了です..
施設内レストランで夕飯を食べて
お手軽な行楽を済ませました\(^o^)/

これは最寄り2駅発の無料送迎バスです。

f0354923_22592877.jpg












[PR]
# by soramame25 | 2017-03-18 23:25 | 園芸 花、野菜 | Comments(4)

サボテンに♡



冬の間,軒下に置いたまままで、
ほとんど関心のなかったサボテンに
ピンク色の蕾がついている\(^o^)/
真夏に咲くんじゃないの~~??
「あなたは強いね!!イイ子だね~」と
急変して写真を撮り早速アップです(^^)/


f0354923_00193775.jpg


f0354923_00192805.jpg



f0354923_00194796.jpg


昨日は天気も急変して、、
ご近所さんはお布団を干したまま外出中~(*_*;
どうする事も出来ず、、空を睨みました~
にわか雨で30分位で上がりました。



f0354923_00232354.jpg


f0354923_00230609.jpg




f0354923_00231598.jpg






f0354923_00503310.jpg











[PR]
# by soramame25 | 2017-03-17 09:00 | 園芸 花、野菜 | Comments(2)

木下大サーカス



今月のトライアングル(茶飲み会愛称)は
横浜みなとみらい特設会場で興行している
木下大サーカスを観てきました\(^o^)/


f0354923_23191982.jpg




小雨まじりの冷たい中、1時間くらい並びましたが
お喋りが好きな3人なので苦にならないね~037.gif038.gif003.gif
11時開演、テントの中に入れます!



f0354923_23215602.jpg





f0354923_23224135.jpg 

 可愛い子が
 会場案内をします。
 OKを貰ってアップしてます。

 男子は青色の制服です♡













光と音楽のイリュージョンです!
子供の時見たサーカスとはかなり違います(^◇^)


これは休憩時間の会場内です、

f0354923_23343618.jpg

  ☆会場内は撮影禁止です(*- -)(*_ _)ペコリ




2幕はホワイトライオン世界猛獣ショーから始まりました、、
囲いの網を張りめぐらしています!!


f0354923_23350928.jpg
  ☆会場内は撮影禁止です(*- -)(*_ _)ペコリ




ホワイトライオン世界猛獣ショー、8頭のライオンを調教します
怖いので、斜めに構えてみました(*_*;




f0354923_00062814.jpgこれはHPの写真を
使っていますm(__)m
 
お手をしている
ホワイトライオン
はとても可愛いです~

















この写真は案内看板に載っていたものです。
タイから来たゾウさんは前足を上げて歩いたり
鼻を器用に使ってフラフープを回し拍手喝采です。 
  
f0354923_23402973.jpg

        
↓の空中大車輪は
空中で高速回転の車輪の上を歩くのでハラハラドキドキ、
足の裏がムズムズしました。
イケメンの二人に拍手が止みません!!

f0354923_23411766.jpg


地上13M空中ブランコ、マジックショー、ジャグリング
サーカスの盛り上げ役ピエロさんなど全てに拍手喝采♡049.gif
ワァ~キャア~すごおい~と童心にかえり、
約2時間、後部席の子供より喜んでいるおばさん達でした。


f0354923_00193917.jpg

皆が記念写真を
撮っているので

「記念に写真を撮る~」
「でも止めよ!」003.gif

こんな感じの仲良しです


遅めのお昼ご飯は
奮発しました!!
美味しかったね(^◇^)








横浜駅東口ベイクォーター
シーバスに乗ってみなとみらい、赤レンガ、山下公園に行けます。


f0354923_00242294.jpg
















[PR]
# by soramame25 | 2017-03-15 00:46 | | Comments(0)



昨日、爺さんはプルーンとアーモンドの木を
植えるために畑の整地をしている、、

027.gif「オーイ、珍しい物がいるよ、ネズミだなぁ、」

 010.gif「えぇ??、、ネズミなんか珍しくないわよ~」

027.gif「いや違うな~モグラだ、それも子供みたいだな、」

と言うので爺さんの所に行くと、
小さな物が爺さんの手に乗っている~

027.gif「出てきたばかりだぁ~まだ少し、、」

全長5cm位、ベルベットの様なツルツルの体、、。
春に誘われてチョット顔を出したのかなぁ、、
帰り道が解らなくなったのかな、??

野菜や花の下に立派なトンネルを作り
被害があるけどこんな姿は悲しいね( ノД`)、、
もう出てきては駄目よ。

f0354923_10592847.jpg




花と果実、両方楽しめる物が良いねと
プルーンとアーモンドの木を植える!


f0354923_10584569.jpg



f0354923_11221169.jpg
アーモンドの蕾
ピンクの花のようね~
初めて育てる木です。
 花は香るのかしら??

  野鳥は目をつけるかなぁ?
    
   取敢えずは枯らさないように
 水やりだね!!
    




プルーンは2回目、前の木はたくさん実がなり
生食やジャムにして食べていたが、、
台風に煽られ倒れて駄目になった( ;∀;)
白い花がさき1本でも実がつきます。


f0354923_10593874.jpg



昨秋土壌を改良して植えなおしたアスパラガスは
まだ出てこない、、無くなったのかな!
待ちきれず2株買う。


f0354923_10590068.jpg




雪柳も咲きだす、


f0354923_10595386.jpg









[PR]
# by soramame25 | 2017-03-13 11:29 | 園芸 花、野菜 | Comments(4)

いつもの日



朝はうす曇りでしたが
昼からとてもいい天気になりました、

いつもの日で好きな野良仕事をしています。
防寒対策に使っていたマルチシートや不織布が
汚れたまま、破れた状態で物置きにある。

そのまま捨ててもイイのだが、勿体ない精神で(^◇^)、
処分する物、再利用出来る物に分け、洗って綺麗にした。

f0354923_15261463.jpg





f0354923_15220036.jpg





綺麗になったシートが風にそよぐ~~
水は冷たかったけど洗って良かった
心の洗濯をしたような( ̄ー ̄)満足度100%

爺さんのブドウ棚が役立っている。


f0354923_15214223.jpg



 

f0354923_15213528.jpg  

   ここにも干してある、、
   夏場に活躍のきゅーりの支柱。

   そろそろきゅーりの種を
   蒔こうかな?? 
 
   まだ寒いので
   防寒シートが必要ね!
   早速きれいなシートを
   使おうかな066.gif
   
   
   
    


手袋は使った後は必ず洗って干す。
ガーデニング用品も綺麗に洗う  

               
               f0354923_20311518.jpg

f0354923_20312726.jpg





ムラサキハナダイコンも毎年この頃咲きだす
いつもの春、変わらない景色


f0354923_15222324.jpg




今にも春風に乗って
旅立ちそうな綿毛~
どこまで飛んでいくのかなぁ。。。


f0354923_15221340.jpg




3月11日、あの日から6年が経ちました~
復興はどうなんでしょう、
ラジオから被災された方のご苦労談が流れている、、
聞きながら思わず目頭が熱くなる
頑張ってくださいね~の言葉しかない。


いつもの日が過ごせる幸せをしみじみ思う。
防災備品の点検、水の入れ替えが必要です009.gif



f0354923_20453451.jpg




































[PR]
# by soramame25 | 2017-03-11 21:04 | 日常 | Comments(2)