ブログトップ

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新江の島水族館



どこか涼しい所に行きたいね!と言う事で
水の中を泳いでいる魚がイイネとなり
新江の島水族館に出かける!027.gif

藤沢市片瀬海岸界隈は
サーフボードを持った若者達、ジョギングの女の子
同じ神奈川県でも空気感が違う、お洒落な街です。
道路標識にスイカがデザインされている010.gif


f0354923_00483688.jpg



水族館2階から江の島がみえる、、
サザンが歌っていましたね
♪江の島がみえる♪♪

目の前は海水浴場
最近は泳ぐ人が少ないと聞きました、

f0354923_00503905.jpg



始めに海洋生物の宝庫として世界的に知られる
相模湾ゾーンを観ました。
大水槽の中で様々な魚たちが気持ちよさそうに泳いでいる~


イワシのトルネード

f0354923_00594025.jpg



エイの顔に親近感を覚えたのはナゼ?
あずきに似ているかなぁ(*^^)v

f0354923_01022124.jpg
      
         パンフのコピーです
         水槽内で展示飼育スタッフと魚たちの
         素敵なふれあいパフォーマンスが有るそうです
           時間があわず見逃しました007.gif   
       

f0354923_11060767.jpg




ユラ~ユラ~癒されるクラゲコーナー

f0354923_01063019.jpg
       うまく撮れず、、残念
      「そんな人生もいい。」そんな人生に憧れます~~

f0354923_01064013.jpg

f0354923_01094093.jpg
       
        綺麗に着飾って夜に活動、、
        似たような話を周りで聞きますぅ(^^)


f0354923_01100439.jpg




 イルカショウースタジアム
イルカと交信できる能力を持ったアクアン(4人のレディー)
が歌いながらイルカとコラボです~060.gif


f0354923_10341800.jpg

f0354923_01145466.jpg


f0354923_01133399.jpg


f0354923_01134777.jpg


f0354923_01140856.jpg




f0354923_01143522.jpg


素晴らしい演技に会場は盛り上がり、
隣に座っていた可愛い女の子は一緒に踊りだし
微笑ましいぃ~016.gif(ママはすみませんと頭を下げる)


館内は今上陛下のご研究室
深海2000の展示等など、、
もっとゆっくり観たかったのですが
混んできた、暑い、、(+_+)
退散することにしました。
午後2時です、チケット売り場は長い列、、。

ホットな一日でした。058.gif









[PR]
by soramame25 | 2016-08-17 15:20 | | Comments(6)

盆休み



お盆休みになり
高速道路の渋滞映像を見ながら「お疲れさま」
事故の無いようにね、、と願う

暑い中,予定もないので...有りました庭や畑の草取り
陽ざしが少しだけやわらかく感じるので夫婦で066.gif066.gif頑張りました。

スイカは大元は枯れかかっているが、
茎は四方に伸び自然の力であちらこちらに
小さな実がなっている。

植え付ける秋、冬の野菜も無いので
暫くスイカの成長を眺めましょう003.gif



f0354923_20430018.jpg       駐車場の塀の上に


f0354923_20431493.jpg


f0354923_20432503.jpg



          サツキの植え込みの中にもある
          可愛いね~どこに頭を突っ込んでいるの(^_-)

f0354923_22141243.jpg



メロンは弦が萎びれたら食べ頃と聞いている~。
野良仕事で乾いた喉にとても美味しい
この後、もう一働きできるね066.gif

              
             f0354923_20485360.jpg f0354923_20490155.jpg   















          庭のパンパスグラスにおんぶばったがいる
          大きいほうが♀、小さな方が♂
          雄が必死でしがみついているようだね003.gif


f0354923_20423377.jpg




 昨夜は映画でも見に行こうかぁとなり
ネットで席を押さえて出かける
車で15分位のららぽー○に行く。
大勢の人で賑わっている!
どの店も50-70%オフのセール中、
あれこれ見て回り、、そっと置いて出る、、、、

靴は欲しかったので買う!
水色が可愛い~でしょう037.gif


f0354923_20420928.jpg

f0354923_22340691.jpg



映画は秘密、THE TOP SECRET

パンフのコピーです
「死者の脳をスキャンして、
生前の記憶を映像化するシステムが発明された。
この技術は、被害者の脳内映像を手掛かりに、
迷宮入り事件の真相を暴き、犯罪捜査を革新的に進化させるものだったが、
一方で被害者や死んだ凶悪犯の脳にコンタクトするため、
相手の<感情>が自分に移行してしまう危険があり、
犯罪の闇に引きずり込まれるという大きなリスクを持っていた。。。」

画面に引きずり込まれ
岡田将生、生田斗真イケメン俳優
演技に見惚れハラハドキドキでした。
もしかするとこの様な事が十数年後には現実に
あるのではないかしらと思いました、、、




[PR]
by soramame25 | 2016-08-13 22:52 | 日常 | Comments(0)

真夏のツアー


昨日は八ヶ岳高原ローカル列車
と夏の風物詩!明野のひまわり畑、
ブドウ1房狩り&冷えた桃食べ放題!
枝豆詰め放題!の熱いバスツアーでした。


ヒマワリは真っ盛り056.gif056.gif

畑の中を散歩している方の頭がチラチラと見える

f0354923_05590262.jpg


この日は天気が良く山々もよく見えます
添乗員は南アルプスや甲斐駒とか
説明していましたが、私にはみんな山です( ;∀;)

富士山は雲の中で拝めませんでした。

f0354923_06014401.jpg



f0354923_06005358.jpg
      
   ☆彡夏の女の子☆彡
    以前はよく見かけていた
    夏休みの風景~
    とても可愛くてパチリ

    今日の絵日記は
    トンボをつかまえた、、と
    書くのかなぁ~   



f0354923_06003878.jpg














f0354923_08472855.jpg   

       ブドウ狩りはデラウェアのひと房(+_+)
        掌サイズの可愛い物でした。
        
         甘くて美味しかったです








           
              9月になると
              大粒の高級品種のぶどう狩りが楽しめます
              ただしツアー代も+になりますよと、、 
           

f0354923_06171754.jpg

          デラウェアより高級な紙で覆いがされている
          重そうですね~


f0354923_06174479.jpg
        
         これはマニュキュアフインガーと言う
         品種だそうです!
         細長て指先をイメージしてネーミング、、??
         8月下旬より収穫と書いてあります。


f0354923_06043047.jpg


  山梨県は
  消火栓、マンホールにもぶどうがデザインされている。          
 
f0354923_06184099.jpg


f0354923_06184816.jpg



f0354923_08474688.jpg桃食べ放題20分間で2個完食!!
冷えた桃が美味しい~~











帰路のバス車内
お楽しみ会がありじゃんけんに勝ち抜き
グーで勝利!!ヤッタ!
箱入り桃をゲット!!\(^o^)/

ツアー参加人数は38名でした。
f0354923_06192895.jpg

枝豆詰め放題は
20*11cm、マチなしのビニール袋に
炎天下もナンノ。夢中で詰めました~
人の詰め方が気になる、、欲の皮が突っ張る011.gif


f0354923_09025305.jpg
計量したら505gです。
直ぐ湯がいてビールといただく068.gif068.gif





[PR]
by soramame25 | 2016-08-09 09:28 | 日常 | Comments(15)

立秋、、


立秋ですが、夏真っ盛り058.gif

日中はオリンピック、高校野球をかけもちで
観て感動しながら、、グターーット過ごす、、、

夕方少し涼しくなったのでやおら動き出す。


昨日の風景...燃える夕焼け


f0354923_19060319.jpg


午後4時ごろ、ハイビスカスはしぼみはじめる


f0354923_19062020.jpg

明日咲く花が出番を待っている~056.gif



f0354923_19063008.jpg


薔薇の花、マリアテレジア、
暑い中、小ぶりながら綺麗に咲いている



f0354923_19064435.jpg


暑い日は、
お蕎麦、ソーメン、冷やし中華
のローテーション(^_-)


f0354923_19252418.jpg


紫シシトウの甘辛炒め
炒めると青いシシトウに変身
ビールがすすみます~~


f0354923_19253928.jpg



[PR]
by soramame25 | 2016-08-07 19:31 | 園芸 花、野菜 | Comments(4)

変わり映えしない日



フェンスに群れて咲いているヘクソカズラ。
名前の由来は屁や糞よりも臭いからとか、、
確かに触るとクッサァ、008.gifです~
小さな可愛らしい花なんですがね、、(+_+)



f0354923_17034114.jpg

       

f0354923_17032649.jpg


これは花魁草、
名前から美しさがあります


f0354923_17035889.jpg

     2本さいたパイナップルリリー、、

f0354923_17034807.jpg

     
      キジバトのペアーが仲良く餌を探しています


f0354923_17041740.jpg

f0354923_17151027.jpg


プロの農家さんは秋キャベツの苗を
たくさん立派に用意しています。
さすがですね~


f0354923_17044615.jpg


f0354923_17050575.jpg


この間撒いたタアサイが発芽せず
春菊もダメなのでもう一度やり直し!!

庭の草が気になる、、体は元気がないねぇ

爺さんは囲っている花壇まで
除草剤をかけるから頭にくる013.gif014.gif 
少し抜きましょうかね!ドッコイショ、ヤレヤレ 












[PR]
by soramame25 | 2016-08-05 17:34 | 園芸 花、野菜 | Comments(4)



太陽が照り、、雨が降って,,
植物が育つには良い天気のようです。

先月までは元気がなかったキューカメロンも
グングン弦を伸ばし、目隠し、日除けに役立っています。



f0354923_01413159.jpg




f0354923_01414021.jpg



可愛い実がブラ~ブラと風にゆれて
とてもなごみます。

検索すると味は熟しすぎたキューリの様な味で
塩漬け、ピクルス、サラダなどに使うとある。

好き嫌いが分かれ、一口食べて吐き出す人もいるとか??

そんなにまずいの008.gifでも我慢して食べるよ!
明日あたりひとつつまんでみようかなぁ
010.gif


f0354923_01415225.jpg


バイクで5分位走ると農専地区があり
季節の野菜を栽培している、
今朝は曇り空で少し湿っぽいけど
散歩にはちょうどいい感じです~

栗の実は秋を待っている~



f0354923_20291304.jpg




昨夜の雨でむくげはみずみずしくとてもきれい、
むくげは韓国の国花と聞きましたが
少し怪しいようです009.gif


f0354923_20461337.jpg
f0354923_20455941.jpg






f0354923_20463708.jpgこの地区で浜梨
(横浜ブランド)を
栽培されている方の
畑の土手にむくげの
並木がある

拝借です~~






f0354923_20462466.jpg





[PR]
by soramame25 | 2016-08-03 21:15 | 園芸 花、野菜 | Comments(9)

夏の天気



昨日は目まぐるしく天気が変わっていた~

今日も先ほどまでお陽さんが出ていたのに
薄暗くなったので、洗濯物を取り込むため
ベランダに行ったのに同時に降り出し
土砂降りになっている~
天気が落ち着きません007.gif

昨日の夕方、、雨雲と入道雲

f0354923_14093316.jpg



蒸し暑いので涼しい草花、、(^_-)


f0354923_14115670.jpg




おおでまり、高さ3~4mの花木,
この 蘖をBONNSAIに??
苔が無いと駄物でぇす、、。


f0354923_14120648.jpg



  ジャカランダはうまく育てると
    春先、紫色の花が咲くそうです。

f0354923_14121627.jpg



f0354923_14123505.jpg





f0354923_14223486.jpg  これからトウモロコシのネット張り
  066.gif066.gif
  害虫避けに新聞紙で三角帽を
  かぶせ実は大きくなっている

  早くネットで囲わないと
  ハクビシンがやってくる!!







f0354923_14222162.jpg





[PR]
by soramame25 | 2016-08-01 14:31 | 日常 | Comments(8)