ブログトップ

<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おはなみ~

花だよりがあちら,こちらから聞かれます。
名所にはたくさんの方々がお出かけでしょう。
私もどこかに出かける予定です(^^♪

雪柳が枝がいっぱいに咲いています。
f0354923_00105453.jpg
ネモフィラが花びらを閉じてオヤスミタイムに入ります...

f0354923_00021523.jpg
ムスカリは株が増えて、今年も満開です。
f0354923_00034132.jpg
f0354923_00041374.jpg









[PR]
by soramame25 | 2015-03-29 00:17 | 園芸 花、野菜 | Comments(0)

生きる術

みの虫の住いは~誰に邪魔される事もなく悠々自適!かなぁ?
f0354923_08520751.jpg
3月中旬、川口湖畔で見たヤドリギ
f0354923_08535021.jpg
3月初旬、会津高杖高原、吹雪の中で震える木々
f0354923_08532587.jpg
ハーブの根元からもう少しすると、小さな、小さな
カマキリがモゾモゾ..動き出します~~。
f0354923_08574831.jpg





[PR]
by soramame25 | 2015-03-25 09:13 | 園芸 花、野菜 | Comments(0)

花..

ネモフィラの花が一輪、また一輪と増えています。
ネモフィラの丘には及ばないけど、マイガーデンのさわやか系ね。
f0354923_09360240.jpg
水仙の体内時計は毎年ずれる事無く働き、咲いてくれます!!
ずれ始めている私の体内時計...(ーー;)

f0354923_09480730.jpg
モクレン、、花になると小鳥の被害はなくなります。
つぼみの方が美味しいのでしょう、グルメですね~
f0354923_09530103.jpg
ポリアンサス。春色の口紅!素敵ですが
眺めているだけでイイね。

f0354923_09550938.jpg



[PR]
by soramame25 | 2015-03-24 10:13 | 園芸 花、野菜 | Comments(0)

収穫を楽しみに

暖かくなり野良仕事が趣味の私は
ソワソワ、、種袋をあれこれ確かめ、
雑草を抜き、畑の土作りをし、、日暮れです。

空豆の花が咲き、初夏のおつまみは確定!!
f0354923_17540394.jpg
フレームの中は小松菜が混み合っています。
間引きをしないといけないのですが、苗の見極め、
腰をかがめての作業はキツイですねぇ。。
f0354923_18000416.jpg
昨年好評だった食用菊(もってのほか)の新芽を
プランターに移し、4月中旬頃に定植です。
f0354923_18190736.jpg
ひまらやゆきのした

f0354923_01032572.jpg

 








[PR]
by soramame25 | 2015-03-22 01:07 | 園芸 花、野菜 | Comments(0)

芽吹く季節

モクレンの花が咲き始めました、、
待ってましたと小鳥たちが花をついばみに
やってきます。今朝はヒヨドリです。
少しだけにしてね~~

f0354923_09462375.jpg
ボケのつぼみ、、ボケとは少々心が痛みます(-_-メ)
f0354923_09490355.jpg
ひさかきのはな、、枝に見事にビッシリ咲いています。
とてもかわいい花です、香は無いです。
f0354923_09535207.jpg
f0354923_09545730.jpg




>
[PR]
by soramame25 | 2015-03-20 10:06 | 園芸 花、野菜 | Comments(0)

じぃじばばが咲く

横浜生まれの家人は春蘭の花を
【じぃじばば】と言うのですぅ(@_@;)
何故このように呼ぶのか理由ははっきりしません。
じぃじばばが咲きました!!バァバの私も
春が来てワクワク!何かを咲かせたいような~~
f0354923_00381520.jpg
私のおきな草は茎が短いです。す――っと長い茎に咲いた
花を見た事がありますが、毎年この様な感じです。
f0354923_00440647.jpg
草むらにムスカリが一輪

f0354923_00453217.jpg
チョコ色のクリスマスローズ。

f0354923_00504819.jpg









[PR]
by soramame25 | 2015-03-17 00:54 | 園芸 花、野菜 | Comments(0)

雪がつくる風景

3月11日、北海道をはじめ東北、北陸地方に
大雪が降った日は会津若松も強い風と雪で
観光はきつかったですが格別な景観を見る事が出来ました。

椿坂から観た鶴ヶ城天守閣。
f0354923_23040061.jpg
f0354923_23053251.jpg

f0354923_23165107.jpg
f0354923_23064872.jpg
みごとな雪化粧です。






[PR]
by soramame25 | 2015-03-13 00:18 | | Comments(0)

気ままな旅

JR上野駅公園口
葉ボタンがとても綺麗です。
f0354923_22510588.jpg
東北道を走るバスの中から撮った風景。
f0354923_22551848.jpg
川口SAに居たMr.ETC、こんなマスコットがあるのですね(^_-)-☆
f0354923_23053884.jpg






[PR]
by soramame25 | 2015-03-11 23:05 | | Comments(0)

午後の散歩

ご近所さんのワンちゃんです。
犬種はミニチュアピンシャ.
名前はニーナ、これはドイツ語で
小さな女の子の意味らしぃ..。
今風の名前ですね~!(^^)!
f0354923_19033108.jpg
ご挨拶です~興味が無さそうで、1.2回顔を見て
バイバイ。散歩に行きましたぁ~
f0354923_19044648.jpg



[PR]
by soramame25 | 2015-03-09 22:21 | 動物、小鳥 | Comments(0)

なばなの里

一度は見たいと思っていました
なばなの里に行ってきました\(~o~)/
当たり前ですがとても混んでいます。
案内の看板に沿ってまずはベゴニア館に入館。
f0354923_00351658.jpg
f0354923_00362095.jpg
あふれる程の花々を鑑賞し外に出ると18:5分の点灯を
待つ長蛇の列.......(@_@;)この列に並ばないと
メインの光りのトンネル、ナイアガラの滝、花のトンネルの
イルミネーションを見る事が出来ないのでありまして..
f0354923_00421861.jpg
集合時間を気にしながら、人の間を掻き分け..
光のトンネルを通り、ここはナイアガラの滝!
人の波で警備員のマイクの声が聞こえない....
次は花のトンネルと続いていました。
f0354923_00343821.jpg
足早に煌めく世界を堪能しました~ 
一方通行なのでチョット、窮屈のような<m(__)m>
ベゴニア館が良かったね!
f0354923_01024042.jpg





[PR]
by soramame25 | 2015-03-07 13:23 | | Comments(0)