ブログトップ

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かんなみの桜

隠れた桜の名所、かんなみの桜を見る
ツアーに行ったのですが、柿沢川堤の桜並木は
一部が一分咲き(>_<)でとても残念でした。
今年は寒いので開花が遅いのかしら...?
近くに畑毛温泉と駒の湯温泉がありますので、
今度は温泉を楽しみに来ましょう。
f0354923_21260311.jpg
堤防を散歩していた方のワンちゃんです。
名前はチロと言うそうです、いい子ですね~~
f0354923_21385557.jpg
田方郡函南町はスイカの産地で畑はその準備にとりかかっているそうです。
温かいフレームの中でスイカの苗が育っている事でしょう~。
二重に張られているフレームは機械でするのかしら?
それとも人の手!!素晴らしい!アートですね。
f0354923_21450495.jpg
菜の花の詰め放題はかなりのもので500gありました(*^^)v。
お花を摘んでいる人もいましたが、花より団子を選びました。
f0354923_22000560.jpg



















[PR]
by soramame25 | 2015-02-27 23:20 | | Comments(0)

小雨ふる日

2月下旬、今日は小雨が降って薄ら寒いです
ぼんやり庭を眺めていると、頭に赤い飾りをつけた
小鳥がモクレンの木の洞穴に嘴をたたき中に
いる虫を食べている様ですぅ、コツ、コツ、と音も聞こえてきます。
Watching~~
f0354923_11240718.jpg
頭から洞穴に突っ込み懸命です!
 
f0354923_11244726.jpg
f0354923_11383682.jpg
カラスの鳴き声が聞こえているので警戒、、、
f0354923_11405644.jpg
小雨の中一休み~~15分位頑張っていましたね、美味しかったかなぁ(*'▽')

f0354923_11444172.jpg


[PR]
by soramame25 | 2015-02-26 14:18 | 動物、小鳥 | Comments(0)

道の駅

千葉県の道の駅①冨楽里とみやま②とみうら枇杷倶楽部
③三芳村雛の里④ちくら・潮風王国⑤ローズマリー公園
⑥和田浦WA・O!。6か所を巡ってきました。
地元の新鮮な野菜、花、そして海産物が豊富で
立ち寄る毎に荷物が増えていましたぁ。
f0354923_17322268.jpg
三芳村鄙の里で会ったゆるキャラ.
アマちゃんになりたい男の子=なんぼー君です。
お猿さん??ゴーグルと浮き輪を持っているでしょう!(^^)!
f0354923_17373284.jpg
捕鯨と関係のある町、和田浦WA・O!にはクジラの標本が飾ってあります。
ナント製作費は2、600万だそうです!ワーオー
f0354923_17413210.jpg
吉永小百合さん主演☆ふしぎな岬の物語☆のクジラ祭りで
活躍したクジラも飾ってありました。

f0354923_17445192.jpg
一鉢100円だったので5個購入。
もっと欲しかったけど重たいので我慢、
おもしろいツアーでした。
f0354923_17472923.jpg











[PR]
by soramame25 | 2015-02-22 18:17 | | Comments(0)

ご近所

お天気に誘われて、近くの農専地区に
出掛けました..ここからスカイツリーが見えるとの事ですが
今日は残念ですぅ、畑は春に向けて準備中。
高圧送電線が畑の中を通っています..
重要な電気に感謝です!(^^)!。
f0354923_18153903.jpg
携帯電話アンテナ。【伝書バト、メールを届けに行きます<m(__)m>】
f0354923_18181541.jpg
[PR]
by soramame25 | 2015-02-21 00:09 | 園芸 花、野菜 | Comments(0)

草食系..

寒さ厳しい毎日、庭は冬枯れ状態です。
ヒヨドリがやってきました~~
キョロキョロ餌をさがしている様子です..
ヒヨドリは大根の葉を食べだしました。
長い茎と葉っぱを上手に飲み込んでいます~
満腹になったのかしら。。?
f0354923_22513979.jpg
f0354923_22492465.jpg
f0354923_22500089.jpg
f0354923_22504938.jpg




[PR]
by soramame25 | 2015-02-18 00:01 | 園芸 花、野菜 | Comments(0)

ロウバイ祭り

松田町寄(ヤドリキ)ロウバイ祭りに行ってきました。
小田急新松田駅から寄に行くバスは、今日は臨時便
が出る程です、お天気がとても良かったのでね。
ロウバイ園までは健脚の方は軽いハイキングですね!
私は往復、無料送迎バスを利用しました(-_-メ)
山の斜面が薄黄色に染まり、満開です。
甘い香があたりを満たしています。
早春の香をたくさんいただきました(^O^)
f0354923_00012781.jpg
花と果実
f0354923_00010293.jpg
足柄茶の産地のようで手入れの行き届いた
茶畑が見渡せます。
f0354923_00031434.jpg


[PR]
by soramame25 | 2015-02-16 00:25 | 園芸 花、野菜 | Comments(0)

キッチンドリンカー(^^♪

昨年作った果実酒がそろそろイケますかなぁ~
お試しでぇぇす(^O^)
ウゥ...ン飲めない事もないけど、もう少し我慢だね!
梅酒、スモモ酒は当たり前に美味い。
フジで作ったりんご酒がイイです!
砂糖を入れてないのですが、りんごの甘さで充分!
ほのかにりんごの香りがひろがり幸せ!言い過ぎです。
甘夏酒はしっかり熟成を待ったほうが良いようです。
盛夏の頃、氷で割って..(#^.^#)。

f0354923_10163386.jpg
f0354923_10170452.jpg
f0354923_10173147.jpg




[PR]
by soramame25 | 2015-02-09 10:28 | 園芸 花、野菜 | Comments(0)

ある日の庭

晴れた日は庭に鳥たちがやってきます~
一生懸命に何かをついばんでいます...
なかなかナイスショットは撮れません~
ハトが飛んでいきます~~
f0354923_14213126.jpg
モクレンの木にいるのはツグミかしら.??
f0354923_14230146.jpg
バックスタイルです、シジュウカラかなぁ!
f0354923_14452716.jpg






[PR]
by soramame25 | 2015-02-07 15:16 | 園芸 花、野菜 | Comments(0)

立春

暦は立春をむかえています..
花が春を待ちわび、少しづつ
動き始めています~~ね。
まんさくが咲き、椿、そして
ふっくらとしたふきのとうを発見!(^^)!
f0354923_11105419.jpg
まんさくのはな..何故か立ち枯れしたのですが、
残っている枝に花が咲きヽ(^。^)ノ
f0354923_11153439.jpg
八重の椿、毛虫がつくのが困ったですが
花が咲くとそれも忘れてしまいます。
f0354923_11201592.jpg




[PR]
by soramame25 | 2015-02-04 11:22 | 園芸 花、野菜 | Comments(0)

冬の絶景

関東地方も雪が降り、寒い毎日です。
ライトアップしている袋田の滝を見たいと
出掛けました。現地に午後6時半頃着きました。
ブルー、赤、紫等のライトに照らされ滝が
闇に現れ,幻想感を満喫しました~~
観望台で三脚を設置し陣取って動かないカメラマンが
チョット嫌でしたね~
今夜は月が一番の演出家です!!(●^o^●)
f0354923_23574626.jpg
f0354923_23082715.jpg

[PR]
by soramame25 | 2015-02-02 23:10 | | Comments(0)