ブログトップ

歌とトークで~♡


☆川中美幸40周年記念コンサート☆に行ってきました~

お気に入りのアクセサリーを着けて
(エッエ??それでっすか??)
ハァ~イ(^◇^)しま〇らの〇〇〇円のアクセです!!
娘たちはあずきのアクセサリーについて
お母さんが気に入っていたらそれでイイよ、とよく言うのです010.gif
これはオカシイヨ~013.gifと言っているのよね!!


あずきは016.gifこれが今は一番イイのだ!!


                      

                            f0354923_21473296.jpg






f0354923_22591583.jpg









電車を乗り継ぎ江東区にある「ティアラこうとう」
についたのは12時頃。
おなじみのシニアがたくさんいますヨ~(^◇^)
男の方も結構いますね!!

美幸さんは大阪の出身、
おばちゃんの【ノリ】【ツッコミ】で
会場を笑いの渦にしました\(^o^)/
約2時間半を三部構成にして新譜、寸劇、懐メロで魅了されました。
あずきが好きな歌はちょうちんの花です、これも熱唱しました\(^o^)/

会場には91歳になられるお母さまが車いすでいらしてました。
3年前から介護をされていらっしゃるそうで、、
ご苦労をなさったお話には
もぉう涙はボロボロ、鼻水ズルズルでした~



f0354923_21474558.jpg


今日は天気が良くて、スカイツリーよく撮れました。



f0354923_21503591.jpg



都立猿江恩賜公園、
池ではキンクロハジロが水遊びに興じていました003.gif



f0354923_23592054.jpg


f0354923_23585778.jpg


f0354923_00031537.jpg


   カモメもいました。
f0354923_00030029.jpg
f0354923_23590729.jpg





東武鉄道クレヨンしんちゃんラッピングトレインです。




f0354923_00084557.jpg





f0354923_00090940.jpg

















[PR]
by soramame25 | 2017-02-26 00:27 | コンサート、観劇 | Comments(0)

婆が観劇に行く


今日は新橋演舞場で[三婆]を観てきました
有吉佐和子さん原作.
究極のキャスト、個性派女優の
大竹しのぶさん、渡辺えりさん キムラ緑子さんです。


f0354923_22523844.jpg

昨夜のうちで新橋演舞場までの行き方は
乗り換えが少ない路線を探してある。

朝9時に横浜駅着、間違いないと思うが念の為
係員に確認する、特急快速に乗り30分位で東銀座駅着
ここで出口を間違えるととんでもない所に出るので
お上りさんでキョロキョロです(*_*;

途中に歌舞伎座の案内、ここにも沢山の人が入っていく


f0354923_22520246.jpg



やっと着きました!
ぞろぞろ、、同じシニアがいます~003.gif

f0354923_22515414.jpg


     
三婆のあらすじは
昭和30年代の終わり頃の初夏。  
 

「会社社長が空襲で家を焼け出され、
妹のタキの家に妾の駒代同伴で転がり込む。駒代が気に入らないタキは、本妻の松子を呼んで同居することになる。そんな中、社長が急死。戦後の混乱の中、いがみ合いながらもそれぞれに変化していく3人の「婆」と周囲の人たちが巻き起こす騒動を描いた喜劇。」←コピーです。


  劇場内、平均年齢が高い、そして女性がほとんどですね。

 
f0354923_22521016.jpg

 11月「三婆」公演記念特製弁当
個性豊かな3人の登場人物が織りなすお芝居の様に
それぞれ特徴のある3枡お弁当ですって、、
美味しく食べました~037.gif


f0354923_23420203.jpg


3幕で、大竹しのぶさん、渡辺えりさん、キムラ緑子さんが
三婆になって舞台に登場した時は大爆笑041.gif041.gif
白髪、腰を曲げて、歩き方も膝が曲がり
リアルな婆ちゃんスタイルに涙笑いでした。

大竹さんは本妻。渡辺さんは妹、タキさん。キムラ緑子さんはお妾を
演じました。11時30分開演--14時55分終了、
実力女優さんの演技を楽しみました。

帰路を間違えないように、、またキョロキョロ~~

f0354923_22514726.jpg




これは2週間前のTV番組で、三婆にかける思いを話していました。



f0354923_22521708.jpg

この歌は劇中、緑子さんがビブラートを
すごく効かせて唄ったので笑いがおきました060.gif
緑子さんが好きになりました~~


f0354923_22524876.jpg










[PR]
by soramame25 | 2016-11-05 00:20 | コンサート、観劇 | Comments(0)



横浜、JR根岸線.関内駅を出ると
横浜スタジアムがあります、、
横浜DeNAベイスターズの本拠地です、
道路にロゴの入ったマンホールがあり
応援しているのよ~優勝してね~(-_-メ)

f0354923_09055853.jpg
シーズンオフなので
一般の方に開放しているのかなぁ、、?
試合をしてました!


f0354923_00262558.jpg

横浜県庁、、、塔屋は「キングの塔」として親しまれているおり、横浜税関本関庁舎(クイーンの塔)、横浜開港記念会館(ジャックの塔)とともに「横浜三塔」の一つに数えられる。また歴史的建造物として、1996年平成8年)に登録有形文化財(建造物)に登録された[1]
県庁のHPより借用してまぁす~<m(__)m>

横浜県庁は神奈川県庁の誤りです。。訂正いたします(1/29)

f0354923_00342683.jpg

県庁通り。。道路プレートはお洒落です~


f0354923_00264645.jpg

f0354923_08564221.jpg

15-20分位で山下公園に着きました。。
寒い日の平日なので静かですね~
大道芸もやっていません
カモメの横顔が気になります!


f0354923_00253304.jpg


みなとみらい(mm)21地区です。
山下公園から見た昼間の景色です~

♪街の明かりがとても綺麗ね、よこはま♪
ブルーライト~よこはま~♪
ここは夜景がイイです061.gif



f0354923_01105390.jpg


神奈川県民ホールで行われる
♪石川さゆりのコンサート♪に来ています。


f0354923_00251496.jpg

f0354923_08565630.jpg

  
    ♪津軽海峡冬景色♪で始まり
    最後はクラ~クラ~燃える~
    060.gif天城越え♡♡で2時間30分の
     コンサートは終了しました。
                

ファンの方がプレゼントを渡す時間があり
さゆりさんから声をかけていただき感激していました♡
長野県、埼玉県、千葉から来ています。
お客様は神様です!!大切にしてくださいね(^_-)-☆

今度はAKB48のコンサートにいきたいなぁ003.gif
♪あさが来た♪に刺激されています


球場の夕空。。
横浜DeNAベイスターズ、今年の監督さんは誰??
中畑監督は退任したような、、?
あずきは高橋ヨシノブ新監督率いるGファンです(^<^)


f0354923_00265988.jpg



[PR]
by soramame25 | 2016-01-28 09:17 | コンサート、観劇 | Comments(4)

美の競演



明治座『伍代夏子・藤あや子・新春特別公演』
に行ってきました。

第一部は「日本橋春秋」物語の劇です。 

原作、泉鏡花「日本橋」より
二人の芸者の意地と義理のお話。

藤あや子さんの粋な芸者さん、
五代さんのしっとりした色香
お二人とも綺麗ですね~003.gifうっとりでした(*^_^*



f0354923_20244268.jpg


幕間にお弁当を食べています011.gif
深川弁当が欲しかったのですが売り切れでした007.gif


f0354923_20265756.jpgf0354923_20293753.jpg










第二部は「新春大江戸歌絵巻」

魅惑のオンステージです、
お二人の艶やかな歌声を披露です!

深紅のドレスで洋楽は新鮮でステキィ~~ 

藤さんの♪ワインレッドのこころ♪

に酔いました~♪もっと勝手に恋したり、060.gif~♪


緞帳、、裏では忙しくスタッフの方が
働いている事でしょう~

f0354923_20263157.jpg



f0354923_20262143.jpg   


 

    3階席にも観客が
    います~










会場を埋めているのはシニアです\(~o~)

最後は東京ラプソディーの合唱で幕は下りました。

午後1600から始まり2回休憩があり終了は午後20:00
豪華な舞台を楽しみましたヽ(^o^)丿


水天宮は社殿と社務所を改築中で明治座の前に
仮宮がありました(^O^)  

今年4月上旬に新社殿遷座のようです。


f0354923_20250028.jpg



東急電鉄田園都市線にのって帰路に着きました~
帰り道は来た時より遠かった(-。-)y-゜゜゜


f0354923_11064390.jpg

















[PR]
by soramame25 | 2016-01-17 21:34 | コンサート、観劇 | Comments(6)


毎月、配布される小冊子はあまり読む事もなく
処分していますが、、これはイイネ!!の記事
を見つけました。

☆1986年から続く「かわさき阿波おどり」
阿波おどり特有のリズムにのった踊り手が
川崎駅前の商店街を大きなかけ声で粋な踊りとともに
練り歩いて盛り上がる..
今年はお馴染みの連に初参加の1連を加え
全15連の熱演が楽しめる!!とある。


行ってきましたヽ(^。^)ノ
夕方5時半頃に現着でしたがたくさんの見物人です。
人垣の後方からカメラを向けます~~008.gif


連ごとで踊が披露されます。。


f0354923_09583123.jpg
f0354923_09591946.jpg



f0354923_10002937.jpg



f0354923_10000102.jpg



薄明かりの中でしなやかな指先~
編みがさから時々みえる横顔。  
とても素敵です、おばさんはウットリ


f0354923_11191865.jpg

          
           060.gif060.gif060.gif  子供も参加しています

f0354923_10031716.jpg



       無声音の写真では臨場感は伝わらないですね008.gif
       タイコやかけ声があり、連ごとでリズムが少し変わります。
       観客は拍手で盛り上っています。


f0354923_10034545.jpg

     
         阿波踊りは膝を折って踊ると聞いた事がります。
         若い踊り手でないと、、膝が痛そう~(/_;)


f0354923_09580455.jpg
    

        男衆も頑張っていました019.gif
 
      
f0354923_10040744.jpg


         皆さんの熱演を見ながら、缶ビールを飲み
         お寿司をパクついている人もいました、
         アズキは帰宅途中のコンビニで068.gifをゲット011.gif

[PR]
by soramame25 | 2015-10-04 10:47 | コンサート、観劇 | Comments(0)

満点のスリル

お盆に帰省される皆さんの笑顔が
TVに映っています~

暑いし、混んでいる時、行かなくてもイイよ..
で何も予定がないシニア
庭の草でも取る??。。。

「そうだ、たまには映画に行こうよ!」
「何が見たい?」
珍しく即答ジュラシック.ワールドそれも3D

ネット検索すると近くのショッピングセンターで上映中(^<^)
席を押さえ、支払いを済ませ、、さっさと支度をして出掛けます。
f0354923_08233998.jpg
製作総指揮。スティーヴン.スビルバーグ。
男優、クリスブラット、カッコ-イイ~012.gif
f0354923_08243817.jpg
f0354923_08305119.jpg
    3D映画は初めて、とにかく迫力満点、凄い!005.gif
    恐竜のリアル感、本物がそこにいます~
    コスタリカ沖のテーマパークのセットも素晴らしい
    ジャングルで恐竜に追いかけられるシーンがありましたが
    必死になって逃げましたよ、臨場感と緊迫感次から次と...
    ワァーと発したり、体を引いたり、かがめたりと..
    お隣の若い子に迷惑をかけた様な=おばさんは五月蠅いと<m(__)m>

    下手なコメントですと、映画に申し訳ないのでこれ位でやめます。
    また映画行きたいね。。。
    
    
    
    
    
    



[PR]
by soramame25 | 2015-08-13 10:40 | コンサート、観劇 | Comments(0)

盛り上りました(^O^)

今日も上天気、、暑いのが嫌で雨戸も半開きのこの頃..
あらぁ(^O^)、ハイビスカスが咲きました056.gif
f0354923_22381228.jpg
今日は友人と天童よしみのコンサートに行ってきました。
開演は14.:00ですが、ランチタイムは会場近くの飲食街は
それらしきシニアがあそこにも、ここにも、モチ我々もね(-。-)f0354923_22442432.jpg
f0354923_22451091.jpg
コンサートは盛り上がり拍手053.gif、爆笑041.gif、彼女の歌唱力、話術等で
のりのりです、友人とペンライトで☆☆彡をするのですが
リズムが合わない、動きがバラバラ(-。-)y。。でも発散したね~
帰りの電車の中でお互いに買ったCDを見せ、カラオケの約束!!
f0354923_22534712.jpg
f0354923_23080623.jpg


夕飯の準備も鼻歌でチャッチャとナスの炒め物と060.gif068.gif069.gif
f0354923_23114925.jpg
f0354923_23124829.jpg

[PR]
by soramame25 | 2015-07-27 23:18 | コンサート、観劇 | Comments(2)

「うまかばい!」

                 島津亜矢のコンサート会場で買ったおみそ汁セットです。
                 クマモンと同郷ですたい((^_-)!とは言っていません。が
                 熊本県人です。 いただきます~~(6袋入り、500円)
f0354923_23354492.jpg
                 11/25、彼女のコンサートに行って来ました。
                席はステージから遠いので、途中でウト、、ウトも有りかなぁと
                思っていましたが彼女の声量、歌唱力に大満足の時間でした。
                島津亜矢は歌が♪うまかぁ
                帰路は盛り上がった気分でカラオケへgoーとなり○○○。                 
f0354923_23530156.jpg

               
                 

[PR]
by soramame25 | 2014-11-26 00:00 | コンサート、観劇 | Comments(0)