ブログトップ

カテゴリ:体、健康( 8 )

病院


術後六ケ月検診で病院にいく、
レントゲン検査も先生の診察も問題なしとの事ですが、
なんとなく鈍痛や違和感がすこしある、
これは時間が解決してくれることでしょう~003.gif


今日も杖をついて、膝に問題がありそうな方が
付き添いの方と診察を待っている、
先生の熱心な説明が廊下にもれてきた、、
「おばあちゃん、手術をするか、しないかは
おばあちゃんがせんたくするのですよ!」
「せんたくとはね~自分で決める事ですよ!」
ちょっと笑ってしまいますが
手術をしても満足に至らない事があるのでねぇ~
リハビリは痛い、きつい007.gif008.gif 頑張ってくださいね!
自分に言い聞かせています066.gif



ここからモノレールに乗るとサザンの歌が聞こえてくる
江ノ島に15分で行けます、、またの機会に~~


f0354923_22561758.jpg
f0354923_22574259.jpg


f0354923_22580543.jpg



構内にあるお蕎麦屋さんに必ずよる、
立ち食いだけど気にならない~
食い気の方が勝ります(^^♪春菊天ぷらの蕎麦を注文、
サクサクでほのかにかおる春菊、美味しい!


f0354923_23002886.jpg


電車を待っていると線路保線作業の車両です、
男の子が喜びそうな電車です。
昼間の保線作業珍しいですね~~


f0354923_23290990.jpg
f0354923_23285254.jpg


鮭の燻製を北海道のお土産でいただきました。
ホットスモークサーモン、ペッパーとバジルなどの
香辛料がたっぷりかかっています。
今夜も068.gif069.gif068.gifがすすみます~



f0354923_23234967.jpg


長芋をご近所さんからいただきました、
とろろご飯と、とろろ蕎麦にイイね。
他にもおいしい食べ方あるのに毎回これです~



f0354923_23213308.jpg







[PR]
by soramame25 | 2016-12-08 23:55 | 体、健康 | Comments(2)


朝は空気がピーンと張って寒かったです、
この様な時は絶対富士山が見えるので
ビューポイントに行ってみる
雪の富士山が見え、反対側にはスカイツリーも
霞んでいますが捉えられます\(~o~)/
3月1日 気持のよいスタートです003.gif
f0354923_01054473.jpg

f0354923_01051088.jpg

f0354923_01052680.jpg

こんな日でもありました(^<^)

f0354923_01050099.jpg

    


f0354923_01045074.jpg

お母さん、

今日は誕生日でしたね。

おめでとうございます。

歯と膝の状態が安定していることを願ってます!









[PR]
by soramame25 | 2016-03-02 15:01 | 体、健康 | Comments(7)

青空が眩しいぃ


風邪をひいたのか、、体調がすぐれない~
目眩がし、体がフラフラして
何にも出来ずゴロゴロして2.3日過ごしていた007.gif

カーテン越しに見る外は快晴!青空058.gif058.gif
このままボンヤリしていると、、
本当にボンヤリの人になりそうな(-_-メ)
恐ろしい、、怖い気持になる~~

少し寒いけど!!庭に出て花や野菜を見て歩く
確実に春はそこまで来ています~

ふきのとうは食べ頃になっています、
ありがたく春の恵みをいただきましょう

f0354923_21391727.jpg


福寿草は花が終わりかけ、葉っぱが伸びてきています。。
自然は規則正しく営んでいます、


f0354923_21394238.jpg


鳥の声が聞こえる。。直ぐに解るのがヒヨドリだねぇ!
彼が居ると他の可愛い小鳥たちは近寄って来ないよ(-_-;)


f0354923_21385703.jpg


寒さを堪えながら待っていると来ましたよ
この子はだあれ。。??


f0354923_21403505.jpg

次に来たのはシジュウカラでイイのかな~
早い動きにピントがなかなか合いません008.gif

f0354923_21400006.jpg

f0354923_21492643.jpg


青空に月が残る~
  

f0354923_21504927.jpg


バタバタ~ヘリコプターの音が聞こえる
慌てて撮る、、何処に行くのかしら・?



f0354923_21384457.jpg

みなさんはお変わりございませんか?
こんな小さな事が出来るようになり嬉しいな003.gif
改めて体調管理に気をつけようと思います。













[PR]
by soramame25 | 2016-02-16 22:36 | 体、健康 | Comments(14)

手紙


家人が一泊二日で心臓冠動脈狭窄症の
手術をして、無事に済みました。
医学の進歩に感謝し、これからの日常生活に
気をつけましょう027.gif070.gifね~

オーストラリアにいる娘たちにはスカイプで、
簡単な手術よ..何よりもタバコを止めたから良かった!!
を連発したので「手術よりタバコの事ばかりだね」
と笑われました...便利で外国に居るとは
思えな距離感です。


孫から見舞いの手紙が届き、
ばあちゃんはウルウルが止まりません..
007.gif053.gif


f0354923_22575709.jpg

「町のみんなもなきます」は受けますね~(^O^)

封筒の表は。。。055.gif 037.gif

f0354923_22595120.jpg


真っ黒の白髪染めを止めて
明るいヘヤカラーを買ってきました。
これからは明るいカラーにして、
イメチェン??ヽ(^。^)ノ

NHKニュースで髪染めによる
トラブルが多発していると言っていました..
あずきは大丈夫なので自分でやっています。

f0354923_22585766.jpg



病院の生け花です。
パッチワークされたバッグの花器
面白いです。056.gif056.gif

f0354923_22581844.jpg

[PR]
by soramame25 | 2015-10-24 23:50 | 体、健康 | Comments(6)



昨年7月からセカンドオピニオンで
○○大学歯学部付属病院で治療を受けています。
先月詰め物をしたので、今日の診察で
「ハイ、終わりました!」と言う先生の言葉を
待っていたのに..
「あのね~ここにも小さな虫歯があるから
これも治療した方が良いですよ~~」。

「えっつ、また虫歯ですか???ガーン」

「そうですか....虫歯があったら治療した方が
良いですよね..」
歯の治療はエンドレス007.gif007.gif



以前に撮った病院のロビーの生け花。


f0354923_00092360.jpg



○○流の方が活けたと説明が
ありましたがメモしてないです。( ..)φメモメモ



f0354923_00095087.jpg


元気な爺さんは議員さんの後援会ゴルフコンペに
早朝から出掛ける、、床の中から
☆いってらっしゃい~を言ったかな??
気がついたら居ませんでした011.gif


お土産かなぁ。参加賞かな?
見事なブドウを持ってきました003.gif

f0354923_00110567.jpg


f0354923_00090506.jpg


またシニア賞も出てきました。

何人参加したの?は聞かない事にします~037.gif

f0354923_00123656.jpg

27年度産 福島郡山のお米ですヽ(^。^)ノ
高い参加費を捻出しているんだからね015.gif
大事にいただきましょう~~!!


スコアは本人の名誉のため--、---です。

f0354923_00120776.jpg














[PR]
by soramame25 | 2015-10-01 00:34 | 体、健康 | Comments(4)

睡眠導入~


秋の夜長、、
割と宵っ張りでおそくまで起きている方です。

床に就いてからなかなか寝付けない008.gif
そんな時はNHKラジオの深夜便を聞くか
ウォークマンを聞く事にしています。
袋は娘が作った物で、外出時、旅行の時
これに入れて持ち歩いています~

f0354923_22143532.jpg



    孫のために買った英語の本からおとしています。
    日本昔ばなしはお馴染みの桃太郎のお話ですが
    ここはちょっと笑っています。
  
f0354923_22165792.jpg
      桃から生まれた桃太郎は Peach BOY003.gif

    


f0354923_22173565.jpg



 今、お気に入りはサラボーンかなぁ053.gif
    彼女が歌..ラヴァース.コンチェルト
    ムーンリバー
         ミッシェル等は最高です~ 
        ハスキーな彼女の歌声、
      癒されます 060.gif060.gif    
      

f0354923_22363826.jpg

 
       他に定番の英会話、歌謡曲があり
        ニカクさん、小朝さんの落語も入れています~
       
         きみまろさんの漫談  
   
         「あれから、40年、、」
          若い時の言葉は  あ行で ア~イ~ウ~..だったが
          今でる言葉は   は行で  ハ?ふ?ヘ?...
           時を忘れて爆笑、、そう夜中でした(^O^)  
     
       
f0354923_22162744.jpg


f0354923_22152959.jpg


          電源を切る事を忘れて
          一日中電源が入ったままの時があります~          
          そんな時は聞きながら心地よく
           寝入った時です020.gif 
     
f0354923_22182878.jpg






[PR]
by soramame25 | 2015-09-17 23:31 | 体、健康 | Comments(4)

我慢の秋~~

食欲の秋、、
皆さんのブログにお料理が
たくさんアップされています!!003.gif

すごく美味しそう!ゴックンと我慢ね~
只今ダイエット中008.gif

10年くらい使っていた体重計が壊れたので
新しい物を購入..
早速シニア二人の個人情報を入れて、恐る恐る乗ってみる。
少し食欲を我慢した結果が数値で確認できます。ヽ(^o^)丿


f0354923_22501668.jpg


f0354923_22524722.jpg


          年齢差があったと思ったけど
          アズキが老化しているような、、(-_-;)

          体年齢はあと一人の方はなんと-10だって
          本当ですか??(@_@。
f0354923_23062415.jpg




   庭のお花を眺めて、秋を満喫しましょうね。
   深紅のダリア。 
                                          
                                                    
f0354923_22493842.jpg 


            
           
















      玉すだれ  
      「病害虫に強く頑強な植物で、
       日当たりさえよければ多くの
        花も咲かせ増殖していく。」解説の通り
        石垣の隙間からみごとに咲いています!! 
       
        老人会の余興で★南京玉すだれ★を
        やってくださる方がいるんだけど、、
         毎回スダレがうまく開かない(-_-;)
         花に開き方を伝授してもらわないとね~012.gif(^_-)-☆
        

f0354923_22521331.jpg
      
       
f0354923_22513594.jpg

          

       

[PR]
by soramame25 | 2015-09-15 23:37 | 体、健康 | Comments(4)

老化、、筋力低下

膝が痛くなり、かかりつけの病院で診察
でした。
途中のショッピングモールの若い子のお店で
チュニックを買っている..気持が下降↓気味なので
明るい色を買っています、、かなり派手な.

診察はまず体重が増えた事指摘される
「夏なのに増えているね~」と先生。

アラ~返事ができません007.gifトホホ
膝の筋力アップの体操を指導され、
次の診察日には2Kの減量を言い渡されました。033.gif


広島の友人から頂いた檸檬ケーキがあるのに
おあずけ..かなぁ..。

f0354923_00225152.jpg


「先生半分だけいただきます」明日から減量します、絶対に。
爽やかな檸檬とフワトロのスポンジケーキ
とても美味しいです、味わっていただきました。

f0354923_00214234.jpg



カラスウリの実、、
晩秋には綺麗な赤い実になります
この構図もなかなかイイネ!
f0354923_00242554.jpg


















一月前のカラスウリの花
夕闇に怪しげな金糸を広げ誘っているようでしょう
f0354923_00281545.jpg



美味しそうなお菓子に見えるのは
サワーポメロの小さいな実です。輪切りの模様です。
薄い緑色が実ですね~
種がチョコ色でクッキーみたいね(^<^)
f0354923_00322688.jpg
大きな果実になる様に
摘んでいますが、摘み取られる実は
辛いね~~

f0354923_00315418.jpg











[PR]
by soramame25 | 2015-08-22 00:44 | 体、健康 | Comments(2)