人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

孫の手伝い


31日、土曜日
娘が孫を連れて何か野良仕事の
手伝いをさせて欲しい~とやってきました。

我が家は斜面の段々畑があり、、
実のなる物を植えてあるので、
不要な所を伐って、葉っぱを落とし、始末を
手伝ってもらう事にしました。
鋸を使い、剪定ばさみで小枝を落とし
鉈で伐った枝を小さくするなど、、、、。
鉈は特にふざけてはダメよ、気をつけてね!
怪我をするよ!とハラハラで心臓に悪いね~。
学校では習わない実技を面白がっています。


今度はこの孫も使ったベビーチェアのリメイクです。
睡蓮鉢の置台に使っているのです、


孫の手伝い_f0354923_22400086.jpg


『色むらが無いようにね~』とお願いしたので真剣です!




孫の手伝い_f0354923_22403678.jpg


時々疲れた!!と言ってますがまだまだ仕事はあるよ!!
ブロッコリーの後にスイカを植えるため残してある所と
大急ぎで赤軸サラダホウレンソウを抜いて
耕運機をかけてみよう!💪と、爺さんの指導に熱が入ります。
恐る恐るのへっぴり腰みたいなぁ、、144.png

好き嫌いがあるコマッタちゃんだよ~と娘が嘆いています
お昼ご飯は焼きそばと鶏むね肉のナゲットでした。
ご飯のおかわりが有ったので美味しかったのかなぁ~


孫の手伝い_f0354923_22581991.jpg

時々耕運機を使いますが、
ミニ菜園なので私も方向転換でオットットォ!!149.png
なるので中学一年生には難しいですね~



孫の手伝い_f0354923_23000510.jpg


朝の10時から午後3時まで、野良仕事を楽しみました!
よく頑張りましたね101.png、ありがとう♡♡



さくら、桜~と騒いでいますが
シャクナゲも瞬く間に満開になりました。


孫の手伝い_f0354923_23103040.jpg


孫の手伝い_f0354923_23151464.jpg


チューリップも咲いていますよ~
それから満天星つつじも可愛い鈴をたくさん付けています


孫の手伝い_f0354923_23170019.jpg

今年は桜の開花も早かったのですが
満開の時期が一週間早かったとNHKで言ってました

6日に予定がありますが、葉桜見物は確定ですね
まぁあ~イイかぁ、○○の食べ放題が有るので110.png



by soramame25 | 2018-04-02 00:06 | 日常
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite