人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

今日はポカポカ~



3月4日
風は強いですがポカポカ陽気でした~
寒さで傷んだ鉢物や花壇の手入れ
野良仕事です。


つつじの根元からチッチ、チッチーと耳をダンボにしないと
聞こえない鳴き声がする~老眼には探すのが厳しい!
メガネも👀も皿にして、、精一杯で撮った
ウグイス!かな?



今日はポカポカ~_f0354923_00584243.jpg



畑の土+赤玉土+化成肥料をコネコネして
泥団子を作ります~~
ではなく(^^♪睡蓮の植え替えです。



今日はポカポカ~_f0354923_19421529.jpg



冬眠していた温帯性睡蓮の株
昨年よりすごーーく大きくなっています!
株分けしたいのですが、、
今年はこのまま植え付けます。




今日はポカポカ~_f0354923_19462176.jpg



先週、耐寒性睡蓮は植え替えをしている
この睡蓮は株分けをして、鉢が二つになっている。




今日はポカポカ~_f0354923_20083827.jpg


睡蓮鉢になりそうな物は無いので、、
物置に放置してある壷を使う事にする126.png
置台は孫が使っていたベビーチェア-で。。
どれもこれも間に合わせで美的センスゼロ、タハハ135.png
せめて近いうち椅子は塗り替えだね!!



今日はポカポカ~_f0354923_19585726.jpg

   


   夏に睡蓮が咲き揃い、、
   貧相なセンスを
   打ち消してくれるといいなぁ♡












庭のあちら、こちらに芽が出ていたので
プランターに集めたが、この子は?
カモミールのような、それともニゲラ(黒種草)
どれも前に育てたことがあるのでね~


今日はポカポカ~_f0354923_20291080.jpg


今日のリトープス、
キ〇シ師匠の様な大きな目玉が
飛び出している~



今日はポカポカ~_f0354923_20462728.jpg


横の模様も大きくなっている、
興味が尽きないリトちゃんです!



今日はポカポカ~_f0354923_20521275.jpg


17:09分 良い一日でした、
爺さんは外出なので
夕飯の準備はしなくていいのでヽ(^o^)丿
かぁる~く167.pngのおつまみだけね~~





今日はポカポカ~_f0354923_20562989.jpg











by soramame25 | 2018-03-04 21:09 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite