人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

畑の初鳥!撮り~


1月17日。水曜日

天気予報によると
午後から雨が降ると言っています、
どんよりとして今にも降ってきそう~

市民の森から♪チョットコイ、チョットコイ~♪
コジュケイが呼んでいます。
ハーーイ、今行きますよ~と答えましたが、、

畑の落ち葉の積もった中からゴソゴソ、ゴソゴソと
聞こえるのできっと何かいるわ!目を凝らすと
アイメイクですぐ解るガビチョウです。
久し振りのご対面です。




畑の初鳥!撮り~_f0354923_14271083.jpg

特定外来生物に指定されており
日本の侵略的外来種ワースト100選定種にもなっている
可愛そうな鳥だそうです。



畑の初鳥!撮り~_f0354923_14271743.jpg



2羽いるのですが同時に撮れない
凝視しないと枯葉と同化して見失ってしまう119.png




畑の初鳥!撮り~_f0354923_14272772.jpg



あっぁ、、こっちを見ている~
小首を傾げて、、
飛んで行っちゃいました~
あーぁとても疲れました~~。



畑の初鳥!撮り~_f0354923_14280535.jpg


今朝はこの子も良い所に止まっています\(^o^)/
まずは後ろ姿ですよ、



畑の初鳥!撮り~_f0354923_14274083.jpg
柿の木に



畑の初鳥!撮り~_f0354923_14265918.jpg




畑の初鳥!撮り~_f0354923_14281470.jpg


2羽います~シジュウカラちゃん
お願い~こっちを向いて!



畑の初鳥!撮り~_f0354923_14275104.jpg

天気予報通り午後2時頃は本降りです。
小鳥さんは何処で雨宿りをしているのかなぁ~

阪神大震災から23年経つのですね~
あの朝、池田市に居た友人に電話して安否を確認した事を
思い出します~すっかりご無沙汰をしているので
近況お伺いのハガキを書いてみようかなぁ、、。










by soramame25 | 2018-01-17 17:32 | 日常
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite